コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月13日

有り難きはスポンサー様

昨夜退社後、我らの紀伊國屋書店オーロラタウン店様に寄ってから帰ろうとして、これまたいつもルートである丸井今井様一条館1階から大通館地下1階に抜けたら、妙に赤黒かったのだな。

いや間違いないそこにあるのは赤黒の縦縞にドーレくん、ということで改めてチラシを見たら当日からセールをやっていたのだと。
web上でも確認できます。

先月末から公の優勝セールとやらをあちこちで見たくもないのに見せられてきた者にとっては、まさに一服の清涼剤でもある如く、そして有り難いことではありました。

で偶然なのでしょうが、そのセール期間が、あちらのなんチャラシリーズ期間に一致していて。
単純に痛快なことではあります。


まあ丸井今井様に取りましても、ここ20年という期間にはいろいろあって、立場的にも同情できる部分が多くてね。苦楽を共にしてきた印象もあります。

加えて、こんなのもあります。
冊子でも出ているものですが、そのままweb上でも展開されています。

ここに出てくるメンバーに注目なのでしょう。
たまさか企画に都倉の嫁さんが参加している関係で、都倉と石井(とその嫁?)や宏太も出てくるあたりは、流石な感じです。

昨日といえば、早くもクリスマスケーキ予約も始まったわけですが、UHBのニュースではいきなりISHIYAコラボへの注文インタビューが流れたのだとか(当然サポですな)。

こういうのも単純に好感が持てることではあります。


ところで昨日言えば、厭らしいニュースもあったのですな。

そう公の優勝パレードを、よりによってこちらのホーム最終戦と同じ日にやるということ。

当然のようにコンササポの多くが反発、市長へのメールもTL上で呼びかけられて、私もやってみたのですが、早い返信はまあ良いとして、内容はどうもテンプレート化されていた模様。

まあちゃんと返事があるだけましなのでしょうが、理由の一つに降雪云々があって、だったらもっと早くやった方がいいんでないのかとの突っ込みは当然可能。

いや過去にも同様のケースがあったし、反応にも驚かないのであるが、基本はあくまでも公側の事情優先なんでしょう。
詰まる所、先に11/23にファン感をやるから、その直近の休日が前提で。

試合日と同じ日の方が両方見られる云々という記述もあるのですが、それは表面しか見ていない。
双方で運営に関わる人やマスゴミの対応を考えれば、到底思惑通りにはならない。

こちらにしてみれば、当日夜のローカルニュース、あるいは翌朝のスポ紙での扱いが悪くなることは火を見るよりも明らかなことだというのが、まるで理解されていない。

はっきり言えば、あちらの都合優先でしかないんでしょうな。

また最後が嫌味なのが嫌だ嫌だ。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)