コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月10日

2016 JFLフェスタ in 帯広

この3連休中をどう過ごすかについて、当初特段の考えはなかった。

9日にプリンスリーグの最終節が浜厚真であるから、室蘭起点で車で行くかとも考えていたところに、表記の話題が出てきたのである。

個人的事情で、どっかのタイミングで道東には行っておきたい部分があったから、それを兼ねて出かける算段をしたのだな。


8日の試合が正午キックオフということで、早すぎるというのはあったのだが、当日の天候結果を見れば正解だったということで。これが14時キックオフだったら確実に雨にあたっていた。13時でも怪しかった、ということであろう。

一方で私が出かける算段としては早い方がいいということで、レンタカーでまずは釧路へ。
当初の見込みよりも早く、21時前には投宿できていたのである。

そして昨日は朝出発で10時半キックオフの試合には50分前に着く結果となったのではあるのだな。


JFLとしては初の試みということもあってか、やたらと関係者の姿が目立ち、観衆が少なく拍子抜けする感じではあったのだな。最終来場者数は約1000名と。

イベントとしては2試合実施。
第一試合が「JFLレジェンド」VS地元「十勝フェアスカイFC」。
第二試合が「JFL EAST」VS「JFL WEST」ということで。

まず第一試合。正直力の差は歴然ではありまして。
JFLレジェンドといっても、単に全員が30歳以上というだけで、現役でやっているんですから、地域リーグ相手では負けるはずもなく。
十勝はいかんせんつまらないミスが多くて。それが時に致命傷でもありましたか。
現在十勝にはその昔鹿島にいた地元出身の田中康平がいるわけだが、もう30歳なのね。

試合は3-0でレジェンドの勝利。
コンサ関係者は3名いたのであるが、キャプテンも務めた河端がMVP(第二試合途中でメインスタンドに現れなぜか背広姿で弁当を食っていた)。後半から出た上田がDFなのにセットプレイでないのに3点目を入れて。
もう一人後半から出場の岡山は、第二試合で活躍することになる。

第二試合はにわか雨の予報は半端ない方向にぶれて、こと前半は大雨と強風の中での試合となって。
風は舞っていたのであるが、基本アウエイ側からホーム側への方向であり、そのことが得点経過に反映されて。
前半風上のWESTが2-0とリードするも、後半は風上になったEASTが2-2と追いつくこととなり、決着はPK戦かと思われたところ、アディショナルタイムにWESTがゴールを決めて3-2という結果。

この試合最初の方で岡山がいきなりマイクをもって乱入(なお会場MCはおなじみ栗谷氏)、真剣勝負にそれはないだろうと思っていたのだが、最初だけで大人しくなっていたのではあった。
ところが試合終了間際になってまた乱入して、いらぬことも言っていたから、結果それが得点に繋がったようなものだから、どうしたもんかと。

想像の通り影のMVPでしたでしょう。


冷静に考えれば、イベントそのものは15時には終わっているのだから、その日のうちに帰札が可能であったのだな。

どうも札幌から見て帯広は遠いというイメージが抜けきれず、結果早々に投宿して。
疲れ果てていたから外出もせず、現在地帯広です。

今日は午前中のうちに帰札して、夜に備えようと。
ええ、きたえーるに出向いてBリーグ観戦と。

この3連休は最初と最後が公式観戦ということになっているのです。

posted by akira37 |05:03 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)