コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月23日

昨日のスポーツに

昨日は思うところがあって、レンタカーを借りて北の方へ。
特段の成果があったとかいうよりは、個人的自己満足の世界でしかないので、細かい部分は省く。

ただまあ取り締まり的な部分はよく見たな。
測定器による速度監視の現場は2度。
高速道路上で覆面につかまっている現場。
白バイが違反を見つけたらすぐ追いつけるように待機している現場。

いやはやそういう日も珍しい。

今日も運転には気を付けましょう。


さてスポーツについて、昨日は色々あったよね、ということでまとめてみたい。

まず大相撲ね。何か協会の思惑通りにはいかない結果になりそうなのか。
いやそもそもが騒ぎすぎなのだから、こういうのはむしろいいことなのかもしれない。
けれどもまた先走っていくんだろうなと。

昨日の一番のエポックはバスケットのBリーグ開幕か。
試合内容そのもののスリリングで、観衆も多く、まずは門出としてはよろしかったのではないのでしょうかね。
色々あったセレモニーやアトラクションの検証は、一応録画してあるので、改めて、と。

でサッカーの方は天皇杯3回戦12試合があったのか。
まあ何だねJ1対J2みたいなカードにしても、ひと昔であれば所属が逆じゃないのみたいなのも多くて。
そんな中に、マリノスとヴェルディというJリーグの開幕カードがあったのだな。
最も緑さんの方は、すっかりJ2が板についてしまって寂しいのだが。
そしてその開幕カードにも出場していたキングカズが天皇杯出場最高齢記録を更新したとか。
Bリーグ開幕日には、何とも因縁的なことではある。
なおHONDAが盛岡に勝利したのは、所属リーグ的に言えばジャイアントキリングなのだろうが、盛岡はJFLを超えてJ3参入になっているため、特段驚くような結果ではない。


後なんかありましたっけ、としらばっくれてみる。

野球ですか。
本来であれば道内的には「公がマジック点灯」なんでしょうが、まるで無関心なのでどうでもいいことです。

それよりもこちらはまだ手にしていないものを手にする目標が第一なのでね。
周囲が何と言っていようと、慎重に向かうだけなのですよ。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)