コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月18日

雨に追われながら

昨日朝の離蘭は早めて正解であった。

5時過ぎに室蘭宅を出た時は曇りだったものの、明らかにヤバそうな黒い雲があって。

駅に近づく頃からぽつぽつと来て、ホームに出たらいきなりの土砂降り。危ないところである。


札幌宅にいったん戻っていた数時間の間は、むしろ晴れ間が多い時間帯が続いていたのか。

そしてバスで向かうべく、定期券無しゆえに歩いて大谷地までも問題なく。

しばらくは雨と無縁である。


今回も福岡経由で向かうのであるが、まずついてビックリ。

気温が31度なんて、この時期にとって、また北海道から行くにあたっては地獄ではないかと。

加えて福岡空港ターミナルビルが工事中で、とにかく落ち着けない。

予定として急ぐ必要もなかったので、ゆっくり目の移動ではあったのだが、なかなかにすっきりとはいかないことになる。


地下鉄を一駅だけ乗って、東比恵下車。

ここから地上に出るのは、初アウエイ参戦の2001年7月以来15年ぶりで。

目的地はあの有名な東福岡高校なのであるが、まあまあまずは立派な施設ではありましたな。

地下鉄出口からだと一番近いところにプールがあり、その隣にラグビー場。

人工芝のサッカー場は更に奥で結構歩かさるのではあって。

ここでプレミアリーグの試合でも見てから、諫早入りしようと算段していたのであるが、キックオフ1時間前くらいから雨が降り出して。

さすがに屋根がない環境ではつらいからと、断念して博多駅に移動。


雨は止まず、されど特急券は早割で先に安く購入していたから、変更するには出費が大きいからと見送って、2時間余り博多駅周辺でウロウロするのみ。

なんせ雨が止まないから、街歩きもできない。

新しくできたKITTEにしても、今一つであり、あっという間にチェック終了だし。

それでも前回訪問時に工事中で入れなかっら、いきつけの「マイング」チェックはしていたのだな。

何とあのペッパーが案内係といるものだから、からかうには問題ない。
あまり反応が良くなかったのはあれだったが。


20時発の「かもめ45号」で行くのであるが、雨は続く。

途中で月が見えたから、ラッキーと思ったのもつかの間。

諫早駅を出たらまた土砂降りで、全く雨と縁が切れない一日だったのではあった。


さて今日の予報を見れば、昼過ぎまで雨マーク。
現状は止んでいるけれども、雲を見ればまた降り出しそう。
試合時間帯は曇りになっているけれどもどうなのか。
まあトラスタはどの席でも屋根ありの部分があるので、観戦上の問題はないにせよ、それまでの時間帯、あれこれ考えている観光面への支障が心配なことではある。

posted by akira37 |05:18 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)