コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月05日

西4丁目から外回りで西4丁目へ

何かといえば、昨日「どサンこパス」で途中3回下車しながら行きました、という話ではある。

元々は市電車事業所で「市電フェスタ」があったのがまず最初で、その前後についでの用事をこなせるということで、実に効率的な動き方ができたものだから、ちょいと披露したい気分、といったところか。


まずは運よくポラリスに乗れたことからか。
幸い乗車率も低く、楽々前方向きに着席できたことは、さい先のよいことではあった。

最初の下車は「中島公園通」。
kitaraに出向いて、この先6公演分のチケット購入。まあ演奏会があるときにその前でもいいのだけれども、数も多いし、演奏会開始直前ではあずましくもないから、落ち着いてできる時間帯が良かろうかと、10時過ぎを狙ったのではある。

最も昨日の場合、ちょうど吹奏楽コンクールの時期で、朝から賑わいが半端なかったのは誤算だったのか。
こと記念撮影をするカメラマンの大声は、その場には似合わなかったなあ。


2回目になると、子連れが多くなる。
まあ目的地が同じなのは明確ではあったのだが。混み方も程よい感じで。

「市電フェスタ」は毎年行くとは限らず、日程次第ではあるのだが、実のところ電車にかかわるあれこれよりも、もう一つの会場の方がメイン対応だったりする。

この祭り、中央区民のためのものでもあるから、区内の出店ブースも多くて、昨今では野菜を購入するのが当たり前になっていてね。
まあ高値安定の中、スーパーよりも安く買えるのでここぞとばかりに。

しかし何しに来たか判らない展開だよなこれじゃ。


3回目は更に混む。

次に降りたのは仕事がらみで行くところの直近の停留所で。
まあそこからでもやや歩くのではあるが。


小1時間ほどで戻り、最終4回目にまたポラリスが来たのであるが、何故か激混みで。
いやはや身動きが取れないほどの状態。こんなの朝の通勤でもないだろうくらいの。

そして札幌駅前通りで歩行者天国になっている時間帯に入ったから、久々の「西4丁目」行きではあったのだな。


下車後も話はある。

赤れんが広場でやっている、こちらは「バスフェスタ」の方に出向いて。
バスの展示では、公バスがあったのだが、勿論乗車せずに外から見ただけであったが、コンサバスにある窓ガラスへの選手サインなんてものは、人数の関係もあろうがなくて。
これはこっちが勝ったな、とちょっと粋がってみたりもして。

クイズラリーをやっていて、全問正解者にはガラポンではずれなしで何か貰えるのだが、何と一番いい色の玉が出て。
うーんいいことではあるが、果たしてこれで運を使ったとみるか、この先に吉兆と見るべきか。後者であることを願って帰宅したのではありました。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)