コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月21日

驚いてみたり、モヤッてみたり

昨日は自身の動き方の結果というよりも、触れたものについてそんな感想のまとめになるということなのではある。


まず起きてTLにあったのが、競歩で銅、そして抗議があって失格、という流れではあった。

それがまた抗議によって復活、確定というまあ何ともな展開になっていたことではある。


モヤッたといえば、リアルタイムで接したレスリングの決勝であろう。

柔道でもそうであろうが、審判のジャッジで「注意」というのがあり、ときにそれがポイント化され勝敗に影響するというのがどうにも馴染めない。

そして最近いろんな競技で増えてきた「チャレンジ」であるのだが、この競技においては大会マスコットをマットに投げ入れる方式というのが妙に微笑ましくもあり、変でもあるのだが。


モヤッたというほどではないのかもしれないのだろうが、バドミントンの棄権による銅メダルというのは収まりが悪い。

まあ貰えればOKなのかもしれないけれども、ちょっとばつが悪そうにはなる。


昨日の午前中は定期健診で病院に出向いていた。

2か月に1度のこれは、通常木曜に設定されている夜に最終木曜を狙って行くのであるが、今月は試合があるものだから回避、昨日にしたのであるが、まあ待たされた。
ざっと2時間以上、この事態を予想して本も持ち込んでいたが、それも読み切ってしまったくらいである。

幸い待合室ではNHK総合で五輪をずっと流していたから、退屈はしなかったのだが、おかげ男子400メートルリレーは、リアルタイムで見られたのだな。

いやあ昨日の最大の驚きはこれだろうと。ゴールの瞬間の映像はは自身でも信じがたかった。
「まさか2位?」

まあその後の狂騒は言うまでもないことではあるが、そのことには触れない。


五輪ばかりではない。

まずは我がU-15札幌の結果。前の試合よりいい感じで。
さて今日はどうなりましょう。

そして高校野球か。
こちらは試合時間帯がコンサート最中でもあったので、直接接点もないのであるが、いやはや勢いとは恐ろしい。

今日の試合は道知事杯の決勝と重なるので、同時に接するのが難しいのだが、皆様の対応はいかに。

私の方は、厚別だったら行ったのであろうが、SSAPなので回避。いやそれ以前にこの天候では厚別でもあれかな、ということできたえーるに出向くのですが。

まあ今の時代、ラジオもあるし、スマホ経由のワンセグもあるし、TLでも出てくるだろうし、忙しいことにはなるんでしょう。


驚きといえば、昨日のコンサートである。

kitara専属オルガニストが離任するにあたってのフェアウエルコンサート。
曲目の大半は初聴というものばかりで。ゆえに前衛っぽいのもあって超レアなのであったのだな。
オルガンの曲といえば、バッハのものは外せないはずなのだが、演目になく、とにかく異色だらけということではあったのだな。


ということがあったので、昨日の帰蘭のバスは遅くなったのであるが、相変わらず混んでいるのに座席横に荷物を置いて平気でいるのがBBAのみというのは、先日の18きっぷで途中特急を利用した時もそうだったが、許せない行為ではある。


さてこの後帰札するわけだが、天候がどうなのか。

現状雨は降っていないけれどもね。

台風の動きが変で。

今年は最初の発生が遅く。通常よく来るはずの沖縄には来ないで、来ないことが多い北海道が狙われているかの様相。

まったく先日のエリアメールも含めて、心休まらない天候状況というのは、これはこれで驚きではある。

posted by akira37 |05:13 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)