コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月05日

どこを向いても闇

いやあ今週は半端なくきつかった。

まずもって寝られない。就寝時刻は10時過ぎで、まあ寝つきそのものは悪くはないのだが、12-2時台に必ず目が覚めてしまう。
結局は寝苦しいということなのだな。
でそこからまら何とか無理な体勢でウトウトしてまた動き出すと。

結局寝不足を抱えて一日が過ぎてまたヘトヘトになって、の繰り返しではあるのだな。

仕事が途切れないことについては、悪くはないと思うのだけれどもね。
それにしても、ではあるのだが。


そうねえ、今月のこれからと言えば、日中は高校野球、そのほかの時間帯は五輪と、2週間ほど重なって続くのであるが。

はっきり言えば、憂鬱。

何度か触れてきたように五輪については、昔のようにワクワクすることもなくて、むしろ邪魔。
昨日は2020年の追加種目も決定とかあったけれども、これとて喜べる話ではない。
そりゃ関係団体にとっては嬉しいだろうが、根本で懐疑的な身としては何ともな気分にしかならない。

野球に関しては、今更ながらではあっても、他の競技とは別で、スポーツニュースの中でも直接関係ない部分も含めて事細かにやるもんだからたまらんと。
ことコンササポにとっては、その圧倒的な差に、今更という気分にしかならないだろうに。

普段でもプロ野球の特別扱いに辟易しているところに加えて、高校野球が加わるのだからたまらない。
だいたい、この猛暑の時期に、ひたすら場所だけにこだわって、選手の体調など二の次三の次状態で事を運ぶというのはあれだし。
先日は練習で女子マネがグランドに入ってだけで差別的な大騒ぎになるし、この時代において、錯誤もいいくらいになっているのは、何ともな空気にしかならんと。


で今日は五輪で最初の試合があるんでしたっけ。

何か相手がなかなか来ないことがニュースになる有様に、これで負けてしまうと、罰ゲーム以上にダメージになりそうであるが、まずはそんなことは無視するしかないんでしょうがね。

ええまあ一応気にしますが、むしろコンサ的には韓国代表でソンユンが出られるかが重要なんですが。


闇と言えば。

スポーツ以上に政治の世界がね、とはなるんだけれども。

参議院選挙後からの内閣改造であるとか、都知事のその後とか。
まあ何とも口にするの恥ずかしいくらいの劣化の状態には辟易するしかない。

もはや報道もされない問題についてあることをみれば、民意などはどこ吹く風、やりたいようにやりますじゃあ、落ち着かないことでしかないのよ。

一方ではびこる、これこそどうでもいい芸能関係の話題。
まったく誰が結婚しようが離婚しようが不倫しようが熱愛しようが妊娠出産しようが、だからどうなのでしかない。

こんなことで事細かにやる必要性もないし。

こちらでも結局ずれが大きくて、肝心の中身に対する批評などはどこかに行ってしまうのが情けないし。


さて今日もハードだと。

なかなか心休まることが少ないけど、慎重に乗り切りましょう。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)