コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月18日

予行演習か

現在神戸の宿にいます。

2週連続の関西ということですが、昨日はノエスタに行った、のではありません。
初の吹田スタ参戦ということであったのですが、神戸を宿にしたのは、今年3度目の関西訪問にあたり、すべて空港を変えてということにしたからに過ぎないのですがね。


正直に言えば、今年のJの日程が出た時点でどこかで行きたいとは考えていたもので。
3連休の中日の設定であれば、休みを取る必要もない、相手が福岡であれば満員にもならないだろう。

飛行機・宿を抑えるにあたっては、当初の時点ではキックオフ時刻未定であったのだが、この時期であれば夜しかないと踏んで行動したのではあるのだな。

当初はアウエイ参戦としての訪問が来年できるかどうかの懸念があったのではあるが、恐らく予行演習として成立したといっても過言ではないのだろう。


吹田スタで言われているのは、試合後の問題で。帰宅するまでにやたら時間がかかるということなので、果たして実際はどうなのかの検証もあったのだな。

実際の行動としては、最寄り駅は万博記念公園駅ではあったのだが、本来のメインルートではなく、バクスタからでたあと、右側に出て最終はモノレールに沿うように向かうとそんなに混雑には合わずに済んだということで。

最も、終了直後に出ようとすると、規制がかかるのには閉口したのだが。

なおここに行くのに一番いいのは自転車を使うことで。
バクスタのすぐそばに自転車置き場があるから、ここを利用すれば楽々ではある。


肝心の試合についていえば、2週連続でスコアレスドローの観戦ということではあったのだがね。

まあMVPは福岡の神山でOKでしょうな。それこそまま神がかっていたし。
当然試合終了後は、福岡側は拍手、G大阪側はブーイングとなりますね。

最も双方でバー・ポスト選手の活躍があったから、というのものあるのだがね。
そして主審にボールが当たって2度コースが変わったし(勿論無得点に済んだから大事にはならなかったけど)、ちょっとねえではありましたか。


新しいスタジアムであったことも含めていくつ感想を。

私はバクスタの最上部で見ていたのだけれども、勿論そこでも見やすい。
試合開始前に一通り探索してみたけれども、ゴール裏も普通に見やすいから、別段高い席種でなくても十分かなと。

食に関して言えば、全て場内で処理することになるので、イメージとしてはドームに近い設定ではあるが、近さでいえば勿論雲泥ではある。
常設ではあるから、外で好きなように出店する形ではないから、これも飽きが来やすいかもね。

ビジョンがしょぼいのが印象的でもあって。
メイン・アウエイゴール裏の間、およびバック・メインゴール裏の間の各々コーナーにあるのだが、前者には時計表示がついていないので、時間経過を見るのが難儀である場所が出る。
まあドームのが立派すぎるということもあるのだが、経費節減とはいえ少々寂しい。

後あれかな、外付けの階段を延々と登っていくので、体力がないときつい、あるいは高所恐怖症人にはしんどいかも。
構造上か、人が歩くだけで結構揺れるので、慣れるまでは地震と勘違いもするのではありましたかね。

正直に言えば、アプローチの長さも含めると、専用スタジアムではあるものの、何度も訪れたい気分にはなりにくいかな。





posted by akira37 |05:30 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)