コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月03日

今週末の動き方

実は先週末に続いて「大人の休日倶楽部パス」を利用しての行動であります。
勿論使うのは「JR北海道限定」版で。

これから函館に向かうことになるのですが、今回のプラン作成は難儀しました。
「特割きっぷ」「Rきっぷ」の廃止の影響は大きいのですな。
バスの利用も考えたりもして。

で結局冒頭にある切符利用となった次第で、まあ通常に買うのと比べればそんなに差がないのであるが、そうなればと乗り放題を利用しての動きもしたのではあります。


一昨日の夜は札響の定期に出向いていたのですが、通常であればその日のうちの帰蘭はありえない。

今回はダイヤ改正でできた「すずらん12号」利用でそのまま戻ったのだな。
ということで何とか当日中に室蘭宅には戻ったと。

で昨日は先に大きな荷物を輸送すべくとJRで往復。
せっかくなのでこれもダイヤ改正でできた「すずらん1号」を利用。
さすがに室蘭5:27発では余裕過ぎることではあったのだな。


天候は不安定で断続的に雨もある中、札幌市内にあっては、3つの祭りも覗いてきたのだな。

まずは市電を経由しての「水道フェスタ」。幸いというか行き来とも車両はポラリスがあったのだが。

2つ目はサッポロビール様の「感謝祭」。足の関係でサッポロファクトリー会場だけであるが。車利用があるのでビールは飲めず、代わりにリボンナポリンのペットボトルを100円で購入して。

3つ目は駅前通りの「四番街まつり」を。特に何かするのでもない、本当の様子伺い。

この3つとも今日もやっているのであるが、函館往復だけで丸一日使うから、という理由もあったのだがね。

でまた「すずらん」で帰蘭。直前に「北斗」があるから、またしても車内はガラガラ。そして早朝から動き回っていたから、終盤は爆睡つきで。


今日はこれからこれもダイヤ改正でできた札幌発6:00のS北斗に東室蘭から乗車で函館に向かう。

昨日の状況を見れば、結構前泊している人が多いのね。

こちらは宿の状況が厳しいと聞いていたので、最初から日帰りで考えていたのだが。

まあ天候としては、昨日中に悪いのが全部出たとみるべきか。
で1万人の可能性ありということで、まるで予測はつかない感じで行くのではあるのだな。

posted by akira37 |05:16 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)