コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月14日

2016 第18節 長崎戦

くどいようだけれども、今シーズンは悪いジンクスの払拭が続いているのである。
今回は「月曜ナイトゲームで未勝利」というのがあったのだけれども、その回避に成功。
そして今シーズンここまでなかった「逆転勝ち」も達成したのである。

もちろん後者は、先制されないとできないことになるのだが、今やサポとしても先制されても全然怖くないという気構えができているから、少なくとも空気が悪くなることはない。
これはこれで大事なことではある。


天候があれだったものだから、集客はどうなのかと思っていたのだが、見た目以上の数字で1万を超えていたのは正直驚き。

まあ好調故のこともあるだろうし、ゆるキャラ集合と全員配布のカードの効果はどの程度であったのか。

ゆるキャラがたくさん来たのは、土日でない平日夜だったからに過ぎないんだろうが。

そして以外にも今シーズン初めてTVでローカル中継がなかったとのことではあったのだが、どっこいラジオはあって(このままだと野球のない平日夜に試合があるときは、また中継するだろうな)、こちらも途切れていないことにはなるのか。

この辺は些細なことではあるが。


メンバー変更については、特に驚くこともなかったのであるが、箝口令をひいていたのは意外ではあったか。

先週半ばの水曜にも試合があったし、連戦の疲れを考慮すれば、当然策としてあったであろうし(もちろん対戦相手の状態も見てのことだろうが)。

いやはやたいしたものではある。脱帽する部分は多いでしょうな。


さて昨日と言えば、長崎のマスコットの来札もあったのだが、実に微妙な動きではあった。

早くから道内入りして、観光をしている風でもあったのだが、試合会場ではキックオフギリギリまで姿を見せない。

選手入場にも付き合う風がないと思っていたら、HTに出てきて画像を抜かれて。

試合終了後、シャトルバスに向かえば物販スペースに急ぐ姿を撮影したのであるが、結局のところこちらの運営サイドとしては、試合開始前からの絡みを望まなかったのではないのかと睨んでいるが、実態はいかに。

1465847988-DSC_3022.jpg
やはり、このしくさはあざとい。



posted by akira37 |04:41 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)