コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月26日

思うにまかないことが多いけれども

昨夜は就寝時刻がいつもよりやや遅くなってしまった。

原因はACL。

いや正直そこまでのめり込む筋合いもないのだろうが、まずTLに流れてくる経過が第三者的にも面白くもあったのだが、結局PK戦にまでなって。

いつもながらどこでも心臓には良くないことではあるが、これまたいつも以上に体に悪い展開になってしまった。
通常に考えれば5-3で勝ち上がれただろうと誰しもが考えた5人目のキッカーにまさかのGK登場。そうしたらサドンデスに突入して逆転された形って、どっかでも見たような記憶があるだけになおさら疲労感を抱えてしまい、すんなり寝付けなかったのでもある。

当然今朝も釈然としないスタートにはなっている。


そういやその前日も最後の最後でこちらも勝ち上がれず、結局ACLにおける日本勢の戦いは昨日で終了ということでもあって。

嫌味を言えば、これでJのリーグ戦に専念できるということでもあるのか。


と昨夜はナビスコの予選リーグもあったのか。

いやJ2暮らしが長いと、まったく関心が向かないのであるし、順位もなんか妙なのを遠目にするだけではあるのだが。

片方はすんなり決まって、片方は大混戦というのは、傍目には面白いのか。

いやこちらもそんなに湧き立てるようなことにはならないのだが。


そうそう深夜にはトゥーロンもあったのか。

試合結果だけは勝利だったけれども、放送の方が結局はあの会見の影響を受けて妙な体制になっていた模様で、リアルタイムで見ようとしていた人にすれば、はた迷惑なことではあったのだろうなと。

まあその会見にしても、中身がないということだったそうで。予想されたこととはいえこれで大きな顔をされたのではたまらないかな、という感想にはなっていくのだろう。


これだけではあれだけなので、一応希望を持てることも。

今更ではあるが、延期になった試合の入り位置としては申し分のないことではあってか。
結局そのあとに来るのが天皇杯1回戦になったから、リーグ戦への影響としてはないわけで。
まあ一番の理想はその翌週ではあったのだろうが、ぜいたくは言えないでしょう。

因みにこの結果、今年のコンサの試合は全七曜日での開催があることになったのだけれども、これって珍記録の一つになるのだろうか。

J1だとACLの絡みで曜日が微妙にずれることが多々あるけれども、ちゃんと調べてみれば面白いことなのかもしれない。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)