コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月16日

「札幌」がいっぱい

昨日朝帰札後、昼前には街中に出ていたのであった。

まず紀伊国屋書店オーロラタウン店で売り切れないうちにと2冊の雑誌を購入(実際はもっと散財)。
小野自身もPRしている「ナンバー」誌、そしてコンサ特集もある「J2マガジン」。
後者は通常の場所以外の入り口正面に平積みしており、やはり判っているのは嬉しいことである。

2週続けて「どサンこパス」使用である。
まず三吉神社へ行ってみる。実のところ長年札幌に住んでいながら初めてだったりもするのだな。
出店が結構国際色豊かであるのが、街中ゆえなのか現代なのかではあるのだが、祭典に来たついでとはいえ、一応勝利への願掛けをしておく。

昨日のメインはkitaraでのコンサートにあったのであるが、試合時間とほぼ重なるので、常にリアルタイムで知ることはできない。
休息中に捕まえた情報が後半10分で0-0のままであった。
で演奏会終了後には結果が出ていることになるから、聴きながらの一方でどうなるかを予想してみる。
まず負けはないだろうと。0-0か1-0、決勝点は内村。
特に根拠があったわけでなかったのだが、チェックしてみると、予想通りの結果だったとは。

正直を言えば、この試合を迎えるにあたっては、不安は結構あったのである。
試合間隔が開いていいること、メンバーが結構変わっていること。
しかし終わってみれば杞憂であり、サポよりもむしろ選手の方が堂々としているのではないのかと。

それにしても、スタメンのうち7名が道内出身を占めているのも誇りである(一方でサブは、自分でいうなの小野を含めて道内出身者0の「ベテラン」という豪華さ)。

機嫌よく夕方を迎えるのであるが、昨日の全国的レベルでのメインは、やはり4時からのフクアリにあったので、こちらも注視する。

実際試合を見たのは後半からではあったのであるが、実のところ両チームに関係者が多い。
熊本にはヘッドコーチが前監督だし。
選手の方もスタメン2名、サブに2名、コンサ経験者がいる。
一方の千葉にもスタメンに2名いるから、これだけでも多いのであるが、両チームのゲームキャプテンもコンサ経験者であるのだから、もうなんだかではある。

こちらの試合内容についてはあまり言及しない。なかなかに難しいことを感じさせる部分があり、こと熊本から見て2失点目は、やってしまったものだから、普段なら嘲笑の対象なのだろうがね、今回はそう簡単に言えないんでね。

で夜はまた気分良くなりすぎることではあったのだが、こんなんだから痩せられないのだろうと、か。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)