コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月14日

誰の、何のための

いやあ次から次といろいろ出てきて落ち着きませんなあ。
かく言う私自身も、ちょっと疲れ方の度が過ぎて周囲に迷惑をかけていることを反省しなければならない昨夜でもあったのですが。


昨夜、不倫疑惑で謹慎していたという女性芸能人がTVに出るということが話題になっていて。

正直に言えば、特段の興味はない。

そもそも男女間のことなんて、当人同士でなければ窺い知れない部分が多くて、それを赤の他人が周囲でどうこう言ってみたところで推測の域を出ないし、もっと言えばそんなことにかまけている暇があるのであれば、自身の生き方をもっと真剣に真摯に考えた方が有意義だと思うのですがね。


そんなことよりも、今話題になっていることは看過できない。

まず現都知事のことについては、どうにも失笑するよりないのが先立つ。
あんなことをやらかしていて、何もないで済むと思っていたのだとしたらあんぽんたんもいいところなのだろうし。

第一みみっちい。
自身の稼いだ金で豪遊することには、誰も文句を言う筋合いではないのだろうが、元は税金ですかならなあ。
どんな弁明をしたところで、かえって反感を買うだけでしかない。

いやあまったく、情けないったらありゃしない。
単純に恥ずかしいことでしかないからね。


それ以上に、なのであろう、2020東京五輪招致に関する数々の問題は何というべきか。

最初、当時の都知事が「今まで一番お金がかからない五輪にする」と豪語していたのを私は忘れてはいない。
開催場所にしてもコンパクトに、といいつつ今出てきてるものは、それすら破綻している。

金をかけないのであれば、国立競技場の問題にしたって、改修で十分対応できたはずなのに、検証もないまま、結局壊してから大騒ぎになっている。


そんな余裕がこの国にあるのか。

5年以上前にあった東日本大震災を見ても、未だに仮設住宅問題は解決していないのだぞ。
それに加えて今回の熊本地震(内容は大震災だよな)にしても、1か月が経過しても何ら改善が見えていないではないか。

これだけではない。
大学生の奨学金の問題だとか、介護福祉士の報酬の低さだとか、問題は山積なのにちっともやる気が見えない。

東京五輪に多額の金をかけるくらいなら、その一部だけでもこちらに回せばだいぶ良くなるのだろうなっていうことくらい、ど素人でも考え付くのだがね。

結局一部の利益のことしか考えない人がトップにいるとろくなことにならんてことなんだろうね。


ああまた疲れちまうよ。

posted by akira37 |05:03 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)