コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月03日

平塚の朝

久しぶり爆睡したところからの朝ではある。

昨日は室蘭→札幌→千歳→東京→平塚と移動したわけだけれども、準備が不十分で、来てから致命的ではないにしても忘れてきたことがいくつか発覚してあわわなことになってしまったのではありました。


会社定年までの目標として、全都道府県での観戦・宿泊を実行中ではあるのですが、一方でかつて一度だけで終わっている観戦スタジアムに対しても、行くことを心掛けているところではあります。

今回は今日の町田戦の前夜に行けることが判り、「青春18きっぷ」利用可能だから金銭面での心配もないことから予定に組み込んだ次第ではありました。

まあ最寄り駅自体は何度か降りたことがありますが、観戦となると10年以上ぶりではあります。当時の記憶は定かではありませんがね、比較するのは難しいところではあります。


1459628953-DSC_2798_1_.jpg
平塚駅北口を降りたところに掲出。

1459629006-DSC_2801_1_.jpg
小さいとはいえ、真ん中にいるのがコンサOBではあります。

1459629055-DSC_2802_1_.jpg
誤ったアプローチ上で発見した一本桜(室蘭関係者としては、崎守もあるものだから反応するのよね)。

1459629143-DSC_2805_1_.jpg
征也(当日はサブ)。

1459629158-DSC_2808_1_.jpg
キリノ(ベンチ外)。

まあ昨今はどのチームでも幟を作るのが流行なのか?

これらは公園内にあって、傍らには飲食店の屋台ブースが出ているのであるが、これらを見ると厚別がいかに貧弱であるかが判る。
同じ市管理の公園内なのに、どうしてこんなに差が出るのかは考えものだなと。

1459629504-DSC_2809_1_.jpg
ナビスコの試合告知。会場は福島。
元々密接な関係にあるらしく、マッチディプログラムにもJ3福島の試合予定が載っているくらいである。


肝心の試合であるが、当初攻め立てていた湘南が先制するのだが、あれは狙ったというよりもクロスがもしかしたらミスったのがそのままゴールに向かったというのが正しいのかもしれない。

しかし直後に湘南GKのクリアが相手選手に当たってしまったところからのカウンターで同点にされて。

決勝点にしても、ごちゃごちゃしたところからではあったが、あれを決めきるのがJ1何だろうな、という印象。


最も神戸は今シーズンは強いのかもしれないのだろうが、見ている分には面白くない。

結局攻撃は前の方だけでやっている印象しかなく、勿論外国人FWは違反レベルなのだろうが(比べて湘南の外国人DFがパッとしない)そつはないけれどもねというところ。

まあ湘南の方が走ってパスがどんどんつながるときは見ていても躍動感があるのだけれども、いかんせん決まらないのではなあ。

で征也は後半途中で出てきたのですが、うーんイマニくらいでしたかね。役割を果たしたとは言い難い。


とまあ第三者的な観戦は気楽に言い放題だけれども、肝心なのは今日の午後である。

その前後予定が未定すぎるので、まずは考えてからの朝ではあります。


posted by akira37 |05:21 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)