コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月31日

あっという間に

世間的には年度末である。

最も個人的には会社の決算期の関係で期末ではなく、サッカー関係ではまだ始まったばかりなのでそういう気分ではない。

とはいえ、暦の上では今年ももう4分の1が経過した、などと言えば時間の経つのが早いことだけは意識せざるを得ないのではありますな。


昨今の話題のメインは、あの誘拐がらみのことなのだろうが、またしても嫌な展開ではある。

こちらの感覚としては、まことに幼稚なことにしかならないのだろうが、執拗でありながら本質からずれてしまっていて。
そんなこと必要なの?があって。暴いたところでどうなの?というのもあって。
毎度のことながら、力の入れ方が間違っている感じにしかならない。

そしてそのことを指摘すれば、彼らは「それは視聴者が欲しているからだ」とうそぶくに決まっている。
ふざけるなって。こっちはそんなことちっとも思ってもいないぞ。


一方で、プロ野球の方はシーズンが開始されてしまって、結局いろいろ騒いでいたことがどっかへ行ってしまっている。

まあこちらとしては興味もなんもない世界だから、必要以上の関心にはならないけれども、同様のことがサッカー界で起きたとしたら、とてもじゃあないが落ち着かないだろうがね。

何とも言えない、けど予想された展開ではあるし、らしいのかもしれないけど、誇れることにはならない、残念な風景だと。


高校野球の方は、きょう決勝戦ですか。

いやあ全然関心がなさ過ぎて、いつの間にかこうなっていたのねではあります。

でこれに関しても、馬鹿な議員の暴言があったとかで。
そのことへの対応を見れば、むしろ高校側の方が明らかに大人だと。

まあどうせこの議員は見苦しい弁明をするのだろうが、少しはみっともないことを自覚してほしいけど、そうはならないのだろうな。


こんなことに限らず、国レベルでも議員の暴言は日常茶飯事になっていて、もうね、単純に恥ずかしいって。

良くないこと、以前にその内容があまりにも劣化していて。

単純に悲しいですよ。彼らはそんなこと微塵も考えないだろうけれどもね。


ってこんな日に愚痴ですか。何とも。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)