コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月30日

なかなか見られない光景から

相当疲れがたまったのか、今朝の起床は久しぶりに目覚ましの世話になってしまった。
その直前夢を見ていたようで、内容はサッカーに関することだったのだが、起きたとたんあっという間に内容が判らなくなるということではあって、ここに書きようもない次第。


昨夜は珍しく日本代表戦をまじめに見ていた感じではある。
まあ年度末というのは、どの局も通常番組をやらないから、かえって見なくなることも加えた理由でもあるのだがね。

前半のハイライトはなかなか決まらないゴール、の中での唯一の得点がオウン選手でか。まあGKがクリアしたボールが味方選手の顔面直撃で入ってしまうなんて、そうそうあることではないのではないかと。

後半は結果的にケチャドバ状態になったけれども、双方でクロスバー選手も大活躍して。
いや実際よく失点しないで済んだとも言えるくらい、第三者的には面白い感じにもなってか。
勿論こうなってしまうのは守備にも問題があるからのだろうが、得点シーンはどれも基本ため息ものではあったのだが。

でタイトルに関することを付け加えれば、昨日は岡崎メモリアル状態だったわけで。
いや100試合出場でキャプテンマークをつけるところに始まって、試合終了後は記念ユニ贈呈付きのセレモニーって、一歩間違えれば現役引退かと思わせるような光景だったのはどうだったのだろう、という感じではありましたか。


ところで昨夜は公のホーム開幕戦があって。
今年は結構なりふり構わぬ傾向があって、例えば民放各局でシーズンシートプレゼントの抽選をやってみたり、チカホでもチケットを売ったとからしいのだけれども。

でコンササポでビジターファンのツイートが凄まじい非難であったのが印象的で。
なるほどね、運営上の問題が何年も解決しないというのは困ったことではあるのだがね。
まあそれも結果公が大勝してしまえば、またうやむやにされる感じではあるのだろうか。


そうそうこれを忘れるところだった。

都倉がラジオ番組にレギュラー出演するとか。
過去ゲストとしては数々あったけれども、メインを現役選手がそうするのは珍しいのではないのかね?

果たしてどんなことになるのか。
こちらとしては上手く宣伝になればいいのだけれども、の一方で不安はあるのだけれども。
効果的になることを願うばかりではあります。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)