コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月28日

大幅に予定を変更した中で

この週末は、試合後に帰蘭、本来であれば月末の土曜だから床屋に出向くパターンが崩れて、日曜朝に行ってからの帰札と考えていたのであるが、帰蘭後でもやっている時間帯だし、客が待っていないのであればいいだろうと様子を窺ったら問題なかったので先に実施したのではある。

終了後祝宴のための食材を買いに行きつけのスーパーに向かえば、時は丁度いいタイミングでもあり、結果結構な金額を安く購入した次第。
いやまったく勝利というものは購買意欲を刺激するのであるな(苦笑)。

ということで昨日の朝は早々に帰札できることも可能になったから、その気になれば宮の沢に出向くのもありかと算段したのであるが、10時開始ではなあ、と思っていたら、TLの様子を見れば、どうやら11時キックオフだった模様。
うーんならば、そのあとの予定も含めてもっといろいろきれいにこなせた可能性があったのではあるが、まあすでに時遅しなところではあった。


結果としては、午前中に帰札後に買い物した後は、昼前から部屋にこもっていたことではある。
おかげで、というか室内の整理にはもってこいの結果になったのは想定外ではあったのか。
まあね、天候もよろしく、空気の入れ替えも窓開ける分にも問題なく、といったところも大きかったのではあろう。


休日だから、スポーツに関しては結構触れる時間ができたのではあったのだが。

昨日のメインは、何といってもカーリングであろう。終盤はそれこそリアルタイムで接していたのであるが、いやはや快挙ではあるのだが、これに関しては出場に至る経緯、メンバー構成も含めて、想定外の部分が大きかったことも要素としてあるから、なかなかに味わい深い結果ではあるのだな。

勿論メダル確定ではあるが、この後決勝があって、最後まで映像を見られる状態にはならないのではあるが、まあ相手は今大会2戦2敗でもあるし、最も開き直れるのではないのかね?
その部分ではプレッシャーは少ないと見るけど、どうなりましょうか。


他にもいろいろあったけどもね、正直見劣りのすることばかりで。

元より高校野球などは、本当に関心が薄くなりすぎたから、見ようとも考えない。
プロ野球の方も、公はビジター3連戦を中継してくれるという破格の扱いの中、昨日は3連敗しなくて良かったね、であったのだろうが、中継の方は通常番組を潰してまでの4時間半の枠を1時間半以上余すことにもなっていて。
ならば通常見られたはずの1時間番組をやるようなことでもなかったのは、結構腹立たしいことでもあったくらいでか。

そして相撲だ。
いやこちらも全然見る気がなかったので見ていないのだが、千秋楽最後の一番からの流れは結構刺激的であった模様で。
しかしね、なんだかなね、という感想しかない。


他かにも騒動的なことを取り上げればキリがなくなるくらいだけれども、概してレベルが低い印象がどうなのかね。

まあそれよりも問題を抱えたままの週明けなので、まだまだ疲れ果てている状態では、気を引き締めなおすには時間がかかりそうなスタートなのではある。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)