コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月15日

体によくない

今日の予想最高気温が昨日比で10度も低くて、また真冬日になるのだとか。
これが、ほぼ全国的というのも凄いのだろうが、こうなるとしんどくなるのは必至であろうに。
まったく何て言うか。


一昨日から腰に違和感があって。
単純な腰痛とも違うような感覚が嫌らしいのであるが、まあ歩けないほどではないのだが。
しかし慎重にならないとまずい感じは抱いている状況で。

そんな中で昨夕はkitaraに出向いていた。
NHKの公開収録ということで、事前申込制、応募多数の場合は抽選ということでもあったのだろうが、入ってみた感じではそこまでに至らなかった模様ではある。

座席については、別段早い者勝ちとかではなく、くじ引きであった。
であてがわれた席が、完全にTV映りされることが間違いがないくらいの前側であったので、札響の定期会員での指定席周辺が余裕で空いて映らないことが判っているから、最初から移動して気兼ねなく観戦することにしていたのではある。

で放送定時間が1時間13分のところ、休憩を除いても2時間を超える収録量にもなっていて、一体どこを切るのかは興味の範囲になったのではある。
にしても音楽の番組で、あんだけしゃべりが多いのはどんなもんかでもあったのだが。

肝心の腰についてはやはり不安を抱えたまま。
全く歩くにも難儀する道の状態だから、余計に負担がかかることがまた堪らないことにもなっていて。
最後が個人的には回避したい曲だったものだから、終了を待たずに辞して、正解ではあったのだろう。

で相変わらず高齢者のマナーは酷く、未就学児童の入場に制限がなかったのか、赤ん坊も入場可能になっていたのは正直どうなんだろうな気分ではありましたか。


帰宅後は例によって横になればどっと疲れが出ることにもなっていたわけで。
まあそんなことがあっても起床はいつも通りであって。

今日は毎月一回ある「中島みゆきのオールナイトニッポン」の日で、現在放送中であるのだが、ある曲紹介を聞き違いした模様。

「春の手紙」というタイトルを「春の毛ガニ」と聞き違いしてしまって。
確かに韻はあっているけれども、これでは全然印象が変わってしまう。

うう、疲れている。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)