コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月08日

鵜呑みにせずに

あのニュースは室蘭から札幌まで移動中のバスの中で知った。
スマホでNHK-FMを聴いていたのであるが、番組中断からのTV同時放送とか、いろいろ情報が来る様をリアルタイムで接することになった次第ではある。

うーん、正直何だか。

帰札後もニュースは続いていたのであるが、FMの方は途中から再開したからそれ以上のことにはならず。
日曜の午前中は毎週録画体制にあるから、番組は切り替わって録画されていたとしても、同じような繰り返しになるから、まともに見る感じにもならずいて。

そりゃ数日前まで該当地域に居たわけだから、関心がないのとは違うのだけれども、気色を変えてまでのことなのかと。

いや予告がある辺りからどうもスッキリしない感じが付きまとうし。

論評はここでするようなことにはならないのであるが、出てくるのものを、ただ鵜呑みにするのだけは避けたいというのは、いつもの中心ではある。


久しぶりにローカルニュースに触れてみれば、当たり前のように公のキャンプをやっていて。

今はアメリカでやっているんですよね?
報道する側の遠征・滞在費用はどうなっているんだろうかと、真面目に考えてしまう。

これ以上言わんけれども、これまたスッキリしない事象でさ。

こちらの方への取材なんで、数日の滞在。実態は時期をずらして各局が持ち回りみたいにしてくるのが精いっぱいだし。


当方の沖縄キャンプは昨日最終日で、たまさか阪神ファンがランニングの様子をツイートしていたのを見たのだが、なぜそうなるかといえば、宿も同じだったということらしくて。

その勢いで阪神の公式サイトというのを覗いてみたら、キャンプといえども一大イベントでしっかりした内容にはなっていた(比較するのもあれだが、こちらの方は最終日の予定が最後まで時刻未定のままで、場所も違ったまま放置されていたのだな)のを羨ましく見て。

けれども選手ごとの練習メニューがあるというのは、ファンサービスとしては〇なのだろうが、少々過保護すぎるように見えてしまうのが、やっかみでしかありませんか。


今日は旧元日だから、街中はその休暇中の来訪者で溢れるのだろうな。

こちらは幸い触れることもなく過ごせそうなのが幸いであるが。

まあまだ整理もままならず、今日はどこまで進めるかがカギだけれども、起床だけはいつもと同じなんだよね。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)