コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月07日

そしていろいろ考える

休暇そのものはまだ続いていて、出社は9日だからまだ2日は自由に使える。
昨日からの3日間は旅行に出ているのではなく、まあ個人的事情で毎週末の行動として、現在は室蘭に居るわけだが、それを除けば特別に動くことはない。


沖縄と北海道とでは、現状気温差がざっと20度くらいあるのであるが、実体験としてはそんな差を感じてはいなかった。

いや現地で半袖なんてとんでもなく、日陰にじっとして入ればむしろ寒く、気構えの問題もあるのだろうが、服装的には道内とそんなに差をつけなくてもよかったくらいであった。

そうした中で振り返るに、今回の旅行は単純に楽しかったとか、面白かったとかではなく、結構考察することが多いことにも至ったのだな。

少しまとめる時間が必要なので、今この場でどうこうすることではないのだが、勉強になりました、という部分が多かったような。
そう良い部分も悪い部分もであるのだがね。


話をがらりと変えてみる。

昨今のニュースの中で大きい部分を占めているのが、覚せい剤所持者についてのあれこれである。
正直ウンザリしている。
確かにやったことは良くないけれども、毎日時にトップでやるようなことか。
別に殺人を犯したわけでもないのに、元プロ野球選手だったというだけでこんな扱いになるのか。

仮に私自身が同じようなことをしたとして、そんなに報道されるわけはない。
勿論彼を擁護するわけではないのだよ、そこは勘違いしないでほしいのだが。

どうも横並びにやっていれば安心なのか。そこに思慮はあるのかと考える時に、あまりにも寂しい感想しか出てこない。

過去に何度も書いているけれども、その報道にたくさんの時間を割く暇があるのであれば、何故政治・経済にある重要な問題についてもっと突っ込まないのかということは多々あるわけで。

明らかになんかおかしい。


今回の旅行では長時間の機内という部分もあったので、沢山の本を持っていったのだな。
買ったばかりで1年以上そのままにしておいたものもあったのだが、都合6冊の親書を無作為に読んでみると、たまたまだろうが頭の中を整理できる面だとか刺激を受けることが多かったのは、意外な収穫だったのかもしれない。


昨日の午後はkitaraでコンサートに出向いていたのであるが、この場に及んで疲れが出てしまったのは不覚であった。
前半の2曲で、各々後半部分で沈没していたからね。

ここは大反省点である。

posted by akira37 |05:46 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)