2016年02月03日

沖縄珍道中 第1日

この4日間のタイトルをどうしようかと考えてみたのだけれども、いきなり道に迷ったりもしたものだから、これで行くことにした次第。

出かける前には、溜まっている録画・録音の類を処理していたのではあった。
それでも時間があったので、勢いで買ってしまった「ふなのみくす3」の関係部分を見たのであるが、チーム名の紹介には「北海道」がついていたのが印象的か。
なお映像そのものには特段の意外性がなかったのが残念。

新千歳出発時は何事もなく、淡々としたものであった。
流石に乗客も多くなく、定刻よりも早く機体は動き出し、離陸も早い方だったのだが、風の影響で到着時刻が早まることはなかった。

いやそれにしても約4時間のフライトは、流石に疲れる。
こういう時に限って眠れず、持ち込んだ親書も4冊読破してしまったし。
CAは盛んに飲み物を供しようとするから、腹具合もだぶだぶだし。
全くこれでは痩せるのは難しい。

那覇は曇であった。2時台にしては暗いのが残念なくらい。
そしてこの時期目立つのは修学旅行生の団体。宮古へ乗り換える1時間半の間に2校は見たな。
そして私の宮古行きに充てられた席の周辺はNツアー(昔でいう農協観光)のご一行で。
宮古空港からレンタカーでホテルに向かえば、その団体と同じ宿というのは、ちょっとどうなのよ。

珍道中の由来の一つは、まずレンタカーを借り時にスマホを忘れたことに始まる。
投宿後取りに行き、その後の夕食は別のホテルにしていたので、そこに向かえば道を間違えてしまうし。
いや今どきのレンタカーはカーナビが標準だから、ちゃんと連れていってくれるのであるが、この時の段取りが悪くてね。
それでも何とか辿り着いたのであるが。

食事後戻って、今回のプランには近くの天然温泉の無料券がついているから出向いて。
施設はゆっくりするには狭すぎるものだから、早々に退散して、一日が終了でありました。

以下証拠の写真集。

那覇空港にて。昨今はサッカーのキャンプも多いんですがね。

現在開催中なのだな。

だから空港内のあらゆるところで見られる。

何とも節操のなさを感じるのだが。

那覇空港の空。

そして到着しました。

posted by akira37 |14:48 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)