コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月19日

もっともっとしっかりしましょうよ

いろんな意味で疲れてはいる。

まあ大きなニュースが次々と発生して消化しきれていない部分もあるのだろうが。


外を見れば、現在は深々と降雪中である。勿論除雪機は既に大活躍中であるが、また積もれば日中の営業活動に対しての準備は怠りなく進めないとならない。

昨日の東京での積雪について感じるのは、別段雪に慣れていないことへの揶揄ではない。
こういう状態に対して無理をすることへの自制を働かせられないものかということで。

時にとある風邪薬のCMを思いだすのであるが、風邪をひいても休めない時に飲んでOKみたいのには拒否反応があるのよ。

いやそんなに具合が悪いのなら、無理して出てこられるより休んでくれって。

同様のことを首都圏での騒ぎにも感じるのだよ。
交通マヒに至るのは必然なのだから、緊急性のある部分以外では無理して外出させないようにする手立てはないのか。
あるいは時差出勤でもOKくらいにしないと、むしろニュースにする側が面白がっているようにしかならないのだろうに。

突き詰めれば背景は闇?なのかね。


闇といえば。

昨夜一部緊急生放送になったあれではあるが。
いや私自身は特段のファンでもないから、彼らの今後について意見を述べる立場でもないのだが、天邪鬼だから一応は予約録画して朝見た。

まあその前にTL上でおおよそ状況を把握してしまったので、今更ではあったのだが、あれを番組冒頭でやってしまったのでは、そのあとを見るのはしんどいだろうに。

何かね、いろいろ言われているけれども、我々からしてみれば他人事にもならない、世間の闇とも言える、社会の縮図的なことも感じて身につまされる感覚ではあるのだな。

最もそこに安全な場所から偉そうに講釈を垂れる輩には唾棄することでしかないのだけれどもね。面白がることでは少なくともないし、ました判ったつもりで分析されたところで偉いことでもないのに、得々とされるのは何となく不愉快にしかならない。
思うのは勝手だけれども、見えないところでやってほしいよとは思う。


おっと話が脱線しすぎている。

いや自身の問題もなかなかに上手くいってないからこそのタイトルではあるのだがね。

でまあ旧HFCに対しては、まだ何というか状態。
スケジュールの方は午後にようやく手が加えられたようなのだが、どうにも消化不良で。
現時点で今日の練習時刻が未定のままだし、すでに発表されている試合日もその記載がないし。

昨日の移動は、大雪の影響を受けて到着が遅れた模様だけれども、流石に3日連続で練習オフとはならなかったということか。

で今夜はNHKの6時台で特集する模様なのだが、取材に出向いているという解釈なのかね?もしかして、これも露出強化策の一つなのか?と見るのだが果たしてどうでしょう。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)