コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月16日

騒ぎすぎずに

ようやくという感じではある。
まあここからということではあるのだが、ちょっと様相は違うのか。

まず初めてではないかと思われる土曜日開催。
そして、今回は直接選手たちと触れ合うようなイベントはないということでは、過去3年間ドーム以外でやっていたことを踏襲しているのか。

となれば、2時間持たせるのは結構大変なのかもしれないとは感じるのだが。


もう一つは一時盛り上がった集合写真の撮影場所の件で。

キックオフイベントがドームでなかった時には、道庁・サッポロビール園・羊ケ丘展望台とやってきたものだから、今年はどうなるかに注目が集まっていた。

まあ個人的には一番ありそうなのが、元に戻ってのドーム内だろうと。
もしドーム以外だとしたら、20周年の原点ということを考えれば、宮の沢のクラブハウス前か、事務所前かと予想するのだが、どうなるであろうか。


昨日は新加入選手の会見があったのだが、現時点で来ているのが2名だけだから、いささか寂しい感じではあったのだな。

今年はJ全体でも動きが早く、他のチームの様相を見ても派手さに欠けるのだけれども、別にたくさん来ればいいものではないから、そのことでどうこう言うことではない。

ただ新加入が予定されている残り2名の外国人選手が予定通り来るのかと思えば、ちょっと懸念がないわけではないのだが。


あとは何でしょう、背番号関係でしょうかねえ。

深井の8番が出ているけれども、今年はユース出身選手を中心にかなり変わるだろうと見ているのですがどうなのだろう。

それとも昨年のように、飛び番号になってしまうのか。

今のところネタバレがないのは幸いでしょうかねえ。


今年も約24分の1が経過したのだけれども、ニュースの大きさで言えば結構な量が出ている感じではある。

いや次から次という感じというのは、あまりよろしくないけれども、あのバスの事故だけは痛ましすぎるなあと。
結局今日・明日が大学のセンター入試ということで、在学生は休み、それを利用しての参加が悲惨な結果に至っているのでねえ。

将来ある20歳前後の若者に犠牲者が多いのが、本当にやりきれない。

でもう一つマスゴミ言いたいのは、あまり執拗に追わないことだろうと。
でも期待できない気分はすでにあるのだが。


年末年始と成人の日を含む3連休が過ぎて、ようやく通常の週末に戻った感覚ではある。

下手に時間がありすぎると余しがちになるところから、制約がある方が動きやすいのだろうかと。

いやまあこの週末は予定変更で、明日一日が有効利用できそうだと。

落ち着いて過ごしていきましょう。

posted by akira37 |05:14 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)