コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年12月24日

昨日の「当たり」

昨日の行動で確定していたのが、午後3時からのkitaraだけで。
その他についてはそれをベースに決める、となればその前にどうするかが中心で。

結局午前中は外に出ずにいて。
天気も良かったから、部屋内が明るい、ということは必然的に汚さがはっきりしてくるので、時節柄大掃除ということではなく、通常の掃除もしていたことではあった。


演奏会の前に済ませる内容に、くじ引きが2会場となり、双方に当たりが出たのがタイトルの由来。


その1はサッポロファクトリーで。

トークショーに合わせて行く手法もあったけれども、コンサート帰りでは間に合わない可能性が高いのでその前に。

いやあ実に微妙な場所で。
「当たり」の中には「ブーツイン・サンタドーレくん」があったから、これだけは回避したいと考えていたらセーフであった。いや全体練習最終日の宮の沢では5本ひいて3つ貰ったのでもういいし。

まあ時節柄今時期しか出せないのだろう。大昔に購入したものでもあったので、どんだけ作ったのやらでもあるのだが。

で成績としては、2本引いてうち一つが「英国製マフラー」であった。
うーん、これも相当作ったのね、と嘆息もするのだが。まずは被らずに済んだ次第。

にしてもこれだけあちこちでやっているということは、来年チーム名変更に伴いロゴも変わるから、できるだけ現行バージョンを処分したい意向もあるのだろうね。


その2はさっぽろ地下街で。

いつもため込んで、終盤に吐き出す形をとるのであるが、今年は11本引いて、最低金額ではあるものの商品券が4本という結果であった。

外れ7本のうち、5本は再抽選に回して、おなじみポケットティッシュは2つに済んだのは効率的には宜しいのかと。

最もここに至るまでは、結構大変で。
補助券は1000円単位だから、できるだけ端数が出ないように調整するのだが、計算上2度ミスり、最後は枚数も余らせる失態までして、この点では失敗が目立ったことではある。


さて昨日のブログは、TL上にも参照された旨のことが出て来ていたのであるが、昨年の傾向からすれば、今日か明日、HFCが年末年始の休みに入る前にはリリースされると見込んでいるがどうか。

去就情報については、相変わらずで、昨日は元所属選手2名が今年J1だったのが来年は別のJ2加入ということもあって、微妙なことではあったのだな。

契約合意選手についてはどうか。今シーズン分は年明けに一斉発表だったから、今日明日でのリリースがあるかどうかが鍵であろうか。


さて世間的にはクリスマスでどうのであろうが、個人的には今日明日とも特別なことは有りません。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)