コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年12月23日

昨日の収穫

今日は週中の祝日であるのだが、妙な感覚がある。

本来は天皇誕生日を理由とするわけだけれども、実態はクリスマス・イブイブであったりするし。
年末に近いのだから、年始へ向けての準備、例えば大掃除とか年賀状の準備とかするには理想的あったりするのだからね。
昨日などは年末ジャンボの発売最終日だったから、仏滅とはいえ、売り場の混雑は半端なかっただろうし、休前日だから、忘年会もありだったのかもしれない。

まあ私自身は特段の予定もなく帰宅したのであるが、その前に2つあったことが、今日のテーマでもある。


1.ケーキを受け取る

特段そうしないとならないのでもないのだろうが、サポとしてはコラボには協力ということで、帰りがけに引き取りに行ったのではある。

1450814872-DSC_2554.jpg

シンプルである。

内訳話をしておけば、22-25日の間で引き取りを選べるのだが、24・25日だとドーレくんの配達希望も受け付ける旨を言われたことは特筆しておきたい。


2.地下鉄に乗る前の発見

券売機側に、「札幌ドーム ニュース」の最新号があった。

1450815057-DSC_2555.jpg

でもしやと思って中を見たら、ありました。

1450815118-DSC_2552.jpg

一部スポ紙では出てきているものの、公式HPにおいては昨日現在で出ていない。
いや年末年始のHFCの休業のこともいいけれども、早めの告知があってもいいのではないのかね?
まあ確かに札幌ドーム側の公式HPではスケジュールに入っていないから、どっかのタイミングで同時に出す気なのだろうけれども、アウエイサポからしてみれば、早めに飛行機を予約することも考えられるのだから、もうちょっと配慮が欲しい気がしてならないのだな。

なおロゴもチーム名も連絡先会社名もすべて新しいもので表記されていますので、地下鉄駅などで見かけましたら、お手に取って確認のほどを。


さて今日の予定であるのだが、メインが決まっているものの、その周辺がこの時間においても未定で。

全くたくさんやることがあるほど、考えるのが面倒になるのはどうにかしたいのだが。


posted by akira37 |04:58 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)