コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月29日

第三者的に楽しむ

昨日の午後といえば、私の行動は通常と違って札響の定期の振替でkitaraにいたのであった。
定期での自席は通路を挟んだ横におばさん2人がいて、通常になってしまっている傍若無人ぶりに辟易しているのが、これが土曜日でも再現されるのであったのだな。
今回の席は別のおばさん2人組の直接隣になってしまい、また似たような仕打ちを受けるのである。
何でまあ毎度毎度演奏直前までしゃべくりまくるのか、と。
で今回は隣のおばさんが風邪気味で、嫌な感じがしていたのであるが、前半終わりごろから咳をしだすものだがら、流石に参ってしまって、後半は空いてる席に逃げ出してもいたのではあった。


その同時間帯に、埼玉方面でサッカーの試合をやっていて。

まず思ったのは、このシステムをよく理解していなかったことで。

つまり、演奏会が終わっても試合は続行中、そう延長戦になっていたのだな。

いやずっとJ2のJ1昇格プレイオフを見てきたものとすれば、一発勝負の試合は、当然上位が有利で、90分で同点なら、上位のチームが勝ち上がるイメージだったのだが、違ったわけで。延長・PKまであるのだと、初めて知るようなくらいに、無知だったわけだ。

まあ結果論からすれば、試合そのものは面白かったのだと。
勿論、該当サポからすれば、負けた方はたまらないのだろうがね。


でよく見れば、今回対戦していく3チームはすべてJ2経験チーム。

で決勝戦は、共にJ2優勝経験チーム同士の試合、というのがどうなんでしょう。

そしてさらによく判らないのは、今度はH&Aで2試合やるのだから、全く理解が追いついていかないのだと。


ついでに楽しめなかった方のことも書いておくか。

これも同時間帯であるが、レバンガがアウエイで試合をしたのだが、勝てそうな試合経過だったのが、第4Qに追いつかれてしまって。

バスケットに引き分けはないから、そのまま延長に入ったら逆転負け。

うーむ、こちらはちょっとショックが大きいか。


さて今日はJ1昇格プレイオフ準決勝と、J2・J3入れ替え戦第1戦がある。

まあこちらの方は、来年のJ2リーグのメンバーに影響してくるので、昨日よりは重要度が高い。

とはいえ、また第三者的に楽しむだけのことになるのだろうな。

posted by akira37 |05:54 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)