コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年10月24日

相変わらずひねくれていて

まあ世間的には、日本シリーズがどうのこうのではあるのでしょうが、こちらにはてんで興味もなく。

いや行動上影響を及ぼしている部分はあるのだが。


関心の先としては、まだ天皇杯の方にあって。

昨夕には4回戦の会場とキックオフ日時が出てきた。

今回の特徴は、イレギュラーになるJ2・J3チームが出る試合が「前倒しで」行われることか。
平日開催は通常後ろにずれるものだが、今回は逆で。

これって結構影響が出るかも、と見ている。


後倒しの方が今年は日程的には楽になるはずなのだが、何故そうしなかったのかは判らない。

いやシーズン最終戦が月曜日という前代未聞の日程でもあるからにしてね(こちらの方は今からMCのことが心配でならない)。

当方としては、アウエイ水戸戦の時、相手は中2日で3試合続くというのがどうなるのか。

いや日本代表戦の関係でJ2の試合を土曜日に、というのは判らないでもないけれども、何も無理にこうしなくてもいいのだろうに、とは感じる部分ではある。


話が前後するが、天皇杯4回戦でJ1どうしの対戦5試合あるすべてがキックオフ時刻が違うというのも珍しいことで。

これって全試合生中継しやすいようにする意図でもあるのでしょうかね?

会場については基本ホーム側に入ったチームになったのでJ2対J1になった徳島VS広島にしても例外ではない。

川崎VSG大阪が万博になったのは、確か等々力が使えない事由があったはずで、あと違うのは予想通り町田VS浦和か。
まあ平日夜の野津田では、空いていたとしても難しいのだろうね。
かといって熊谷も難があるのだろうが、天皇杯開催会場の常連ではあるから、まだましか。

過去に甲府VS札幌の試合を熊本で平日夜にやらされたことからすれば、ずっとまともではあるのだがね。


にしても11月の日程は過去にないくらい妙で。

J1についていえば残り3試合であるが、今節の後は間隔が2週間ずつ空く形で。

ナビスコ杯決勝も、天皇杯4回戦も、関係するチームにとっては無理のない日程で。

またACLの関係か、今節がホーム最終戦になってしまうチームが2つあるというのもなんだかで。


そっかコンサは前後対戦相手が、共に天皇杯に残っているチームなのか。

まあ徳島にしてみれば、第32節の試合が土曜日に前倒しになったのは幸いな部分なのだろうかね(これは札幌ドームで日曜日に野球があることのからの変更である)。

でJ2の11月は、原則が日日土月となるので、これもなんだかである。


いやこの記述の仕方からしても、何だかのままではあるので、自分でも気持ち悪いくらいです。

posted by akira37 |05:18 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)