コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月25日

いたたまれずに

今日までは事前にテーマを用意していたのだけれども、今日は予定を変更して。

まずはがんに絡むことからになる。

若い人ほど進行が早い。
医療の進歩で致死率が減ってきているとしても、若い場合には覚悟が必要になる。

先日の30代前半で亡くなられたフリーアナウンサーのことが新しいことではあったのだが、今朝起きてチェックしてみたら、今度は私とほぼ同年代なのだから、やはり考えてしまうことになる。
まああれだけのやせ細った姿を見てしまえば、いくら強気なことを言われたとしても相当の覚悟は必要になるだろうなと。

堪りませんな。


昨日は5連休明けということもあって、当初あった予定に加え、当日発生したものも加わり、結構ハードなことになってしまっていた。

一方で後輩というか部下というかの、のほほんとした状態を見れば、まったくなあとしか思えない。

別にどうこう言うところでもないのだろうが、この状態をどのように見ているのか測れないのは厳しいね。

思うところがあれば、少しか言動に変化が出てくるとも考えるのではあるのだが、変わらない部分は、勿論私自身の力量もあるのだろうが、結構歯がゆくもあるものだな。


ニュースを見やれば、殺人事件が途切れることがなく、それを執拗に追う姿を見ては、そのほかに力を向けられないのかと思う。

何度でも言うけれども、本当は違うのだろう。期待するのがきついけど、もっと向けるべき方向は違うはずだろう。

昨夜は何か首相の記者会見の生中継もあったらしいけれども、鼻から関心を寄せることではない。
もうね、声も聞きたくない状況ではあるのだけれども、内容を後から追認すれば相変わらずのようで。
「絵空事」とはこのためにあるようなことばであろう。
新しいことを言う前に、その前の正しい検証はできているの?

昨夜もまた集中豪雨があって。今やいつどこでこのようなことが起こるか判らない。
先日の傷が癒されてもいない地区があるのに、連休だからとゴルフに興じれる神経にはさすがに憤りしかないのだが。


また収拾がつかなくなってしまったか。

まあね一昨日の結果も結構堪えている部分があるので、立ち直りが遅れているのは確かなところなのだが。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)