コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月15日

計算通りに

昨日は恒例の札幌への車往復。
通常の他に予定が4件、これを想定の範囲で収めるのは難しいことを予想していたのであるが、まあまあ上手くいったので、タイトルにした次第。


出発は5時過ぎ。夏だし中山峠越えの選択もあったのだが、無理しないことにして36号経由で。

まずは想定内に着いたのである。

荷物の出し入れのほかに、録画の消化。ある程度の時間調整でどのタイミングで出るかが鍵であったが、結果は上手くいくことになる。


第1の訪問:芸術の森美術館

そう、現在スター・ウォーズ展をやっている。開催前に前売券を抑えていて、PMFのピクニックコンサートに合わせて行くことも可能であったが、駐車回数券も持っているし、今回にした次第。

ちなみにこの駐車回数券、1回500円のところ6枚つづりで1000円というどう考えても変な価格設定ではある。

開館が9時45分だから、9時半頃に着けばいいかと。渋滞を予想したのではあるが、停めるまでには問題なく、開館前の列にしても15人くらいで全然問題なく。

肝心の内容であるが、ちょっとイマイチではあったのか。もっと舞台裏的なものが見られるかと思ったのであるが、トリビュート作品が多かったのは予想外ではあった。


第2の訪問:札幌ドーム

イベントがない日にクイズラリーをやっているというので。
試合前日だから、ドームで練習があることを知ったのは、行くと決めた後のことではあったのだが。
クイズラリーは子供向けであるのだが、大人がやってダメではないので実行。
回答の最後がドーム内であるから、そのまま練習見学。

ドームでの練習を見るというのは、実は初めてであったりもしたのだがね。

で小一時間いて、去るのであるが、試合前日の練習量としては、前監督のと比較して長めであったのではないのかと。


第3の訪問:北海道博物館

今年4月に旧開拓記念館からリニューアルして初めての訪問でありまして。

おおよそ意図は判った、これから育てていこうという機運をつかんだのは収穫だったのか。

にしてもスペース余らせているのは勿体なく、グッズ販売にしてもミュージアムショップがちゃんとしていないのは、今後の課題なのだろうね。


第4の訪問:アウトレットモールレラ

こちらも久しぶりである。
目的はKAPPA様ショップにあるのだが、実は一度撤退しての復活で。
以前あったとき以来だから、何年振りか不明。

ともあれ少しか貢献でTシャツ購入。今日はこれを着ての参戦になります。


動きそのものはほぼ時間配分に問題なく行けたのであったのだけれども、車の運転については
いつも以上にイライラして。

結局こういう時期は普段運転しない人が多数運転することに起因するのだろうと。

意味不明に減速されたり、フラフラされては堪らないのではありますな。


あと心配は天候か。試合前後に雨にならぬことを願うだけであります。


posted by akira37 |05:33 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)