コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月05日

この暑さの中で

もうすでにバテバテなのかもしれません。
起床してから早2時間半ほど経過、それも3度目の起床で諦めている状態です。


夜中の最低気温状況を見れば、熱帯夜まで行かないまでもそれに近い状況。
なるほど寝苦しいわけです。

そして今日の予想最高気温は34度とか。沖縄よりも暑いの?
室蘭でも30度超えの予想からしても、体感的には十分酷暑でしょ。

そりゃ本州方面からすれば、まだいい方なのかもしれませんが、問題は慣れ。日格差が大きいと体力的にも厳しいのは大変であります。


現在はクラセンの時期で。

先日のU-18の方は、どうやら群馬での開催が今年で最後になるとかで、まあどう見ても妥当なことではありましょう。

現在のU-15の方は、帯広方面でやっていますが、今日の予想最高気温が36とか37度とかで、まったくタイミングが悪い。

この時期にやるのは、学校の夏休み期間中だからではありましょうが、どうもこうなってくると、本来は暑さを避けるべくの休みのはずなのに、と恨めしいことなのかもしれません。


いや大人のサッカーの方では、J3やJFLは夏でも平気で日中の試合をやっておりますから、これはこれで勝負以前に、無事試合が終わらせられるかの方が大事であったりしています。

何だかね。


で明日からは高校野球があるのですか。

今年は100年だとかで、いつも以上に騒いでいますが、根本的な問題は置き去りにされたままではあります。

まあこちらとしてはサッカーのサポをやるようになってからは、とんと野球に関心が薄くなってしまって、プロも含めばか騒ぎが疎ましいくらいですがね。

いや真面目に美談で終わらせてはいけない。

まあ甲子園に拘っている限り、改善されようはないのだろうがね。

取りあえずは無事に終わることを願うよりありませんよ。


ついでに言えば、2020年の東京五輪の件。

いやまあ国立競技場に大会エンブレムにとケチがつきっぱなしですが、それ以上に何故にこの暑い時期にやることについての言及がないのか不思議ではあります。

連日酷暑のようななかで屋外競技をしようものであれば、死活問題でしょうに。

まったく誰のためなのか判らない、ごく一部の人のための利権のためであれば、止めた方がいい。

全く嫌になってしまいますな。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)