コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月03日

週末の疲労

昨夜はコーヒーを飲んでからすぐ就寝してしまったのですよ。
で今朝は久しぶりに夜中に1度も起きることなく、目覚ましでの起床ではありました。

流石に蓄積されていたようです、疲労が。


一昨夜の試合があまりにもの状況であったのですが、現在開催中の東アジア杯が大変な状態で、かえって精神的には救われてしまっている気がしないでもありません。

なでしこはまあ想定内にしても、昨夜のは酷い展開であった。

先制した時は、ちょうどPMFからの帰路につく最初の方で情報を得たのであるが、存外あっさり先制した後が続かないとなると暗雲がたちこむことになる。
前半終了直前に帰宅したのであるが、スコアが動いていない。
例によって斜めに見ていたら、後半はきれいにやられての逆転負けですか。

勿論いろいろな事情は承知の上ですがね、特に擁護もしないけれども、何なのか。

ついでに言えば、FC東京も海外での親善試合で2-0からの逆転負けだったとか。

今週末はそういう巡りあわせなのでしょうかね?


私自身の昨日のメインはPMFのピクニックコンサートにありまして。

今回初めて折りたたみ椅子持参(小さいのではなくて、ひじ掛けや背もたれもあるやつね)。おかげで楽な鑑賞ではありました。
単行本も2冊持ち込んで無事読み切りまして、この点では極めて有意義な展開ではありました。

ただね、私自身はとっても嫌いな観客参加型のあれはダメですね。
今年で4回目だとかだけれども、年々拒否具合が高まる。
どう考えてもおかしいとは思うのですがね(まあ正直楽曲の無理さ、という部分も多分にあるのだけれども)。
そんなのに時間を割くくらいであれば、他に使いようがあるだろうというのは、個人的な意見ではあります。

それを抜きにしても、昨今は正直パワーが欠けている感じがしてならないのですが。
妙にこじんまりにまとまってしまっているとでもいうのか。

理由の一つに前日にほぼ同内容のガラコンサートをやってしまっていることもあるのでしょうか。

なかなか身を取るには厳しいのかな、と正直に言えば危機的な気分を感じているのではあります。

勿論、意見には個人差があるのは重々承知の上ですが。


あっという間に8月に入ってしまったのですがね、どうもピンとこない。

会社の今年の夏休みは、規約上1日しかなく、有給消化をしても4日連続して休むのが精いっぱいではあります。

むしろ来月のシルバーウイークの方が多いくらい、ということで、今年は先週も今週も通常営業のままではあります。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)