コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月02日

久しぶりのあれこれ

久しぶりに気分の悪い朝になっています。
というか昨夜からのを持ち越しているのですが。

勿論原因は想像の通りの部分にあるのですが、私自身はむしろそのあとのことの方が大きかったりします。


今週末は今年シーズンインしてから、初めてサッカー観戦がないことになっています。

昨日の試合は夜でしたから、そのための観戦はありだったのでしょうが、今日は昼前から芸術の森に出向きPMFのピクニックコンサートに参戦しますので、物理的にも最初からは難しいであろうと。

まあ結果論としては、昨夜の試合に参戦せずに正解だったのでしょうが。


気分の悪い部分というのは、試合後半から終了後のTLにありました。

確かに毎度繰り返される、敗戦に対しての反応である。

まったくよくもまあ上から目線で罵詈雑言を吐けるものだとは思うのです。

そんなに皆偉いんですか?
ツイッターはストレス解消の場ではないわけで、そんなのは一人で勝手にやってほしい。
巻き込まれる方は不愉快になるだけだし。


昨日の場合、私は午前中は室蘭に居まして。
8月1日は「室蘭市民憲章制定記念日」なものですから、市内の主だった有料施設が無料で入れる。

ということで水族館と科学館に出向いていました。

天気は予報に反してよろしく、そんなに暑すぎず、快適に久々に確認していたのではあります。


午後帰札し、「環境広場さっぽろ2015」にまた出向いて、下着の古着を提供して、大抽選会の行方を見守り(当然のように当たらず)、一旦帰宅。

その後試合時間帯には狸小路に出向いていたのであります。

まあ5丁目の焼き鳥屋は満席だったので足を踏み入れず。

ビールはまちまちの価格で、安い部分のところは飲んだりして(勿論サッポロビール様だけ)。
そんな感じでほろ酔いでもありましたから、試合の行方もあって長居しなかったのであります。


まあね、ほろ酔い故に今朝に至る不愉快状態に続いてもいるのですがね。

そりゃどう思うと勝手だけれども、実はサポも試されていることは考えた方がいい。

何度でも言う。

これをやっている限り、本当の意味では強くなれないだろうと。


毒吐きまくりで失礼しました。

今日も天候的にはまずまずの模様なので、芸術の森で少しか気分転換できるでしょうかねえ。

posted by akira37 |05:55 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)