コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月05日

酔狂な週末第二部-前編

現在地札幌です。
この後飛行機に乗ります。


今週末の行程を説明すると、まず金曜日の夜に帰蘭。

してみると輪西では「ワニ祭り」をやっていて。
勿論動物のワニとは関係ない。地名をもじっているだけではあるのだが。

こういう場でのヨサは役に立つ、というのが正しいのだろう。こじんまりとした場所では盛り上げるには最高の要素ではあるのだな。


土曜日はまずは献血。

承知の通り、現在コンサとはコラボ中なのでグッズを貰えるのであるが、それが目的ではない。
個人的には2カ月に1度定期的に健康診断目的で成分献血を続けているだけのことではある。

BOXティッシュについては、形状からして作っているのがあそこであろうことは想像したのであるが、果たしてやはり同じであったか。

かつてはコンサのスポンサーで、その後公のスポンサーになって、そしてその後こちらだけは撤退されて、気分的にはあまりよろしくない感じではあるのだが。

現状どうなんだろうね、復活はありうるのか。

そうそう掲示板を見たらこうだった。

1436041295-DSC_1716.jpg
ありがたや、スケジュールポスターのみならず、チラシも置いてある。

公の方は、結構前からコラボしているのだが、それらしきものが見られないのとは対照的なのは、どう解釈すべきか。


順調に行って帰札。

バタバタしつつkitaraへ向かうが、その前に「四番街まつり」もちょっと様子を見て。

kitaraの方は、バースディコンサート。私自身は17年前のオープニングにも参加したのであるが、その時は1998年7月4日金曜日仏滅。特徴的すぎて、未だに忘れていない。

今回のコンサートでは大人数の中学校の合唱部が参加していたのであるが、kitaraが開館したころは彼らはまだ生まれていなかったわけで、妙な感慨があったのではある。


終演後も歩いて大通に出てからの帰宅。

アウエイの試合中は、あまり情報を入れずに過ごしていたのであるが、雨中のスコアレスドローであれば、個人的には行かずに正解だったかと。

そもそも2週連続アウエイ参戦は、この時期にはまだあれだし。
雨のことを考えれば来週のキンチョウの方がベターだろうしね。

なお試合内容についてはコメントする立場にない。


さてこの後行くのは、関空経由で最終地が昨日の「ブラタモリ」の場所ではある。

日帰りで、まったく観光はまずない予定、酔狂度としては結構なことになる。


posted by akira37 |05:03 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)