コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月10日

「当たり2件」から

先週末は3日間でトータル10時間も寝ていないような有様であった。
日曜日の帰札が11時半過ぎになることから、月曜日を休みにしようかと考えていたのだけれども、仕事の都合上休めず、その代わりに昨日をそうしたのっであった。

休日にしたところで、睡眠を補うかといえばそうではなく、逆に普段やらないことをやろうとするから、その部分での効果は薄い。
ただ天候もあれだし、外出しないことメインにしていたから、普段からやっていれば問題ない部分で、部屋内のあれこれが少しだけスッキリはしたのである。


昨日を休みにしたことは、別の効果があったのだな。

一つは忘れ物を早く受け取れたことで。
いや一昨日の帰札の際の飛行機に携帯電話を忘れるポカをやってしまって。
到着後電源を入れてポケットに入れたのがそうでなかったというところであろう。
まあ滅多に着信もないので慌てず、翌朝忘れ物係に確認、着払いで昨日午前を指定して無事戻ってきた次第。

もう一つは、全然考えていなかったのであるが、なでしこのW杯初戦をリアルタイムで観戦できたことか。
まあ試合内容については、特段ここで触れるようなものにはしないが、次が土曜の昼間、3試合目が早朝だから、結果3試合ともちゃんと見られそうではある。


さて肝心のタイトルに辿り着いていなかった。

当たりの1件目とは、先般あった「宝くじ70周年」にまつわることで。
いや通常のほかに、購入3000円以上で別途抽選ハガキを貰えることで応募したらクオカードが当たりました、ということである。
枚数の関係で4000円投資で2000円の回収ということになって。
まあ10枚で末等200円だけを思えば、悪くない回収率か。

当たりの2件目が昨日届いたことで。
今月30日の「ほくでんファミリコンサート」の入場整理券ゲットである。
地方開催では抽選にもならないのだが、今回は500回記念、指揮が札響の「名誉音楽監督」としては初登場の尾高氏であるから、何とかなればというところではありました。
kitaraは現在改修休館中であるのだが、あと1週間で再開。
今月は後半だけで5回行くことになるという、いきなりのハードさというわけである。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)