コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月03日

追いつくのが大変で

ここのところ、特段に朝が早い。

疲れていようがいまいが関係ないところであって。

当然日中に反動が来て、月曜日は朝から、昨日は夕方から、もうもうだるくて使いものになっていなかった。


そうして今朝も早かったのだが、TLを追ってみると久々の大量で追い切れていない状況。

理由はテニスの全仏にあったのだが、私の起床時点で試合は終わっていなかった。

2セット取られて、その間に看板落ちの事故があって、2セット取り返して、しかし最終セットはまた取られて。
ふう、全編見ていた人にとってはお疲れ様であったのだろうが、結果の数字を見ただけでもどっと疲れが出てくる。


プロ野球は交流戦中であるが、元より関心がないのであまり触れようがない。

例によってマスゴミが大量に情報を流すから、関心がなくとも見ささるわけだが、昨夜は面白試合もあったようで。

当事者にとっては大変ではあったのだろうが、せいぜいそこまで。

気分を悪くしてもファンが喧嘩をするのはみっともないねえ。


テニスの状況が流れてくる中、終わりの方にFIFA会長辞任が出てきて。

うーん、なんだか。

疑惑云々が下の方でたくさんあって、自分だけは関係ない、で済まなくなったのだろうが、じゃああの会長選はなんだったのか、ということにはなる。

この事件の背景云々もそうなのだろうが、会長を選びなおす部分でまたひと騒動があるのかもしれないと考えると、少々憂鬱な気分にはなりましょうなあ。


他にもなんだ、年金のメール問題だとか、大型客船の転覆とか、大きい話はありますが、ここでひとことでもありません。

そうそう、前衆議院議長の死去に関しては、いかんせん札幌宅の地元選挙区管内になるので、無関心ではいられないのだが、こちらも下手なことは言えない。
まあ議長を辞職する際に、症状を考えれば議員を辞職していた方が潔かったかな、という気がしていたのだけれども、こうなってしまえば難しい。
そしてマスゴミは情緒的な報道になってしまっているから、冷静さが本当は必要だという気がするのだけれどもね。


さて今日はどうなりましょうか。

既にまた無駄に早起きなっているから、反動は必至だけれども。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)