コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月30日

週中の休日に

やはり感覚がおかしくなる。
昨夕は日曜日な雰囲気になってしまっていたのだが、そういえば水曜日だったと思い返すのに時間がかかったし。


当初は金沢に行くつもりでいたのであるが、月末近くの19:30キックオフでは無理があるので断念した。

それで当初予定にしていなかったレバンガの試合観戦をメインにしたのではある。

一方で高校時代の友人の帰省が短く、急遽夕方に会うことにしたから、結果10時のサツドラを回避したというのが昨日の全体の流れになる。


レバンガの方は、例のリーグ統一後の目標とされている観衆5千人チャレンジに成功。
試合結果も勝利ということで、何とかホーム最終戦をいい形で締めくくったのではあった。
正直試合内容としては突き放しきれない印象が強く、3Q開始早々に追いつかれ凡ミスで逆転された時にはメンタル的にきついかと思われたのだが、何とかなったのは大きいのかね。

最も観衆が多いということは、それだけ観戦マナー上の問題が多くて、試合中に子供が何度も目の前を横切るのには閉口したもので。親も一緒に観戦していたようなのだが、その親にして目の前を横切る際に無言なのではこの結果も致し方ない。


試合後友人と会食も、意表を突いた場所で短時間、あれこれ勉強できることではあったのであるが、そこからの帰宅でもコンサの試合のキックオフ前ではあった。

週のど真ん中の19:30開始というのは厳しいね。


こちらとしてはあまり情報もいれずに対応していたのであるが、後で見やれば評価は様々であって、確かに今年J2初参戦ながら現在2位というのはフロックではないようで。

最も私の注目点は主審がどうかということで、見慣れない名前であれば想像のつく結果とも言えようかと。
またこちら側だけにカードが出てしまったのであるが、すべてではないにせよ?マークが残るのは後味が悪い。
この部分、社長も日本代表監督も触れていることであるから、何とも残念ではあるのだな。

まあ元々初物には弱いと言われているコンサではあるが、アウエイ中2日での連戦を考えれば引き分けは御の字であろう。
いやターンオーバーなんて望む方が無茶だし。

今年の日程くんは出来がよろしくない印象でもあるしね。

次はホームで相手に不足もないだろうから、試合間隔は短くても盛り立てたいものではあります。


ということで今朝も昨日に続いて目覚ましで起きている、ちょっと疲労が多い週中ではあるのでした。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)