コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月18日

昨日の関心の方向

昨日のサッカーに関係する話題で一番大きいのは何であったのか。

まず朝から駆け巡っていたのが、日本代表キャプテンの結婚報道か。
まあこの手のことは正直どうでもいい類のことでしかないから、傍目で見て苦笑するよりないのだけれどもね。
いつもながらの感想しかないのだけれども、生暖かく見守るだけで充分でしょう。


夜はACLの試合があってか。

いやあもう何て言うか、明暗くっきりの状態。
今日もあるけれども、結果次第では「第4のチーム」にのみ期待を託するしかない方向性になりそうなのが寂しいねえ。

この状況についてはいろいろ言われているけれども、どうも最近は罰ゲームにしか見えてこないのが何とも。


しかしまあ道内にあっては先述のことよりも大きい話が出てきてしまったのだな。

稲本の奥さんが札幌に来ることは承知のことであったのだが、まさかの番組レギュラー出演決定とか。

この話を見かけて、すぐにこの番組内の「さすらいの女子アナ」を思いだした。
いやまさに本来ありえないことを地で行くとは。
ここでやっているのは、旦那の転勤に伴って奥さんが地元TV局でリポーターをやることになるのがお決まりになのだが、まさしく今回のケースはそのまんまでか。

いや正直歓迎することでしょう。
奥さんが芸能人だから云々、ではなく、地に足をつけた感覚というのが。

元々彼女のファンであるかどうかではなく、地元貢献度の問題ですからこれは。


地元といえば、今はカーリングか。

4連勝で来ていたのが、昨日は連敗となってしまって。

なかなか思うようにいかない部分では共鳴する部分は多かったりするのではある。


えっ野球のオープン戦?やってたの?

ニュースでは勝手にやるから、存在には気づくけれども。
ラジオでは放送もあったようだけれども、関心がないから当然聴くことはない(まあその時間帯は基本FMでクラシックを聴いているのが元々の習慣でもあるけれども)。

ついでに言えば、公に関しては恒例の幟が出てきたか。

すすきのから福住にかけての国道36号線沿いに目障りなくらいに出てくるあれである。

これってどういうシステムなのかは知らないのだけれども、拒絶する企業はないのかね?

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)