コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月09日

第1節 栃木戦

いやあまさかの花粉症的症状で、今朝もまだしんどかったりしております。
それ以上にあの寒さは、道民的にはかなりきつい。風があり、日がささないのではしんどい。
おかげでハーフタイムのトイレ対応に失敗し、後半開始2分くらいまで見られずという失態を犯す。

そういえば、グリスタでトイレに入るのは、3回目の訪問にして初。やけに並んでると思いきや、この手の施設では圧倒的に数が足りないのではあったのだな。


1425843111-DSC_1264.jpg

胸ユニスポンサーの冠マッチである。
挨拶の中で、9年連続という話があり、こういう継続性は宜しいな、と思っていたのではあるが、その前がいただけない。

恐らく来月の選挙に絡むのか、知事の挨拶がその前にあって。例によって長いのは、寒い中では記憶にとどまらないのよ。


いきなりの愚痴ばかりであれであるが、試合内容も決して褒められるものではないことは、相対的には言えよう。

最もシーズン当初から完璧さを求めるのも無理なことで、結果だけを取れば、まずは良しとすべきなのでしょう。

個人的には勢い2週間前のTMとの比較になってしまう。
あのときはナザリトはサブ扱いであり、実際あまり合っていなくて、正直どうなのかと思っていたのだが、いやああのスピードは見る価値ありか。
スイッチが入った時のエンジンのかかり方は、相当相手も怖いだろうと。

最も3度も決定機を外したのは、ある意味想定内なのかもしれないのだが、それでも2点目を決められたのは流石のメンタリティでしょうなあ。

そして、やはり稲本でしょう。

1425843587-DSC_1267.jpg
いや弾幕のとおりですなあ。

やたらと運動量が多いということではなく、ここぞというときの読みと対応が素晴らしい。
これは金を払ってみる価値があるから、次節ホーム開幕戦を見るかどうか躊躇している方がいれば、すぐ決断してください。
TV放送もあるけれども、あれは現地で見てこそのものですので。


それにしてもネタの宝庫のような試合ではありましたな。

主審はあのスプレーを使いたくて仕方なかったのか?
後半は注意されたのか、使わなくなるし。

カードに関しては、出てきたそれぞれの部分であれなのではあるが、ビジョンにでかでかイラスト付きで表示するのは初めて見た。


今朝もまだまだではあります。

でも勝利の後では苦になりません。


posted by akira37 |04:41 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)