コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年02月16日

少しずつから

昨日は特別な用事を用意していなかったから(エスポラーダを見に行く手もあったのだろうが、天候的にも最初から予定していなかった)、午後はずっと札幌宅内でもあり、いろいろできそうでいてそうはならないのが、実態ではある。

まあ思い切って大きいことよりも、少しずつ気がついた部分からちょこちょこっと整理してる程度であって。

いや時間が足りないわけではなく、結局怠惰な気分が残るからではあるのだが。


後は雑感で埋める。

悩ましきはまず雪であるのか。

昨日はバスで帰札したのであるが、太平洋側を走っている際には晴天で順調であったのだが、いきなりの減速。
確かに速度規制的には正しいのだろうが、先頭に白黒の車が見えて、観念するよりない。

元より急ぐでもなく、実際千歳市内では視界不良でもあって。

まあ遅れとしては30分程度で済み、通行止めにもならず騒ぐほどではなかったのだと。


午後にあれこれ視聴していく中で、NHK総合午後のアーカイブスのあれは、結構狙った結果になったのではないのか。

いや40年近く前の貴重映像とはいえ、内容を考えればかなり現在とシンクロする部分も感じたりしていたのだな。

進んで6時からは、初めてかもしれない、カーリングを最初から最後まで見たのではあるが、ちょっとした加減が大きく影響することなのではあったのだな。


睡眠に関しては、寝つきが悪いのか、変な夢で起きだしたり、何かどうにもこうにも変な展開ではあってか。

で昨夜は多少の降雪もあって、除雪車の音も睡眠に影響していたか。
別に夜中にやっているのに文句をつけるのではなくて、大変な作業ではあるから尊重するのだが、結構体力的にはしんどいと。

故に今朝はどうにもな感覚でしかない。


心配は天候であるが、今週はずっと最高気温が高いままなのか。

また悩ましいのね。

予報を広域で見てみれば、現時点で観戦予定の日の予報は雨マークがあって。

何とかずれてくれよと。

で週末には雪マークが出ていないので、またぞろ飛行機出発の遅延がないことの可能性は高いだろうと。


でもなんだな、ニュースのスポーツコーナー。

各種競技の試合のことよりも、野球のキャンプ情報が幅を利かせている異常さはどうにかならないのか。

どう見たって変だろう。

まあ道内に限らず、どこも顎足つきなのだろうから、致し方ないのかね。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)