コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年01月27日

背番号の話

CPPでの楽しみのトップバッターがこれであるのだが、今年はその前からいろいろあったので、そのことも含めて書き出してみたい。


まず事前情報としてあったのが、
*都倉が9に変更
*小野はそのまま44
*新加入の稲本は17
ということであった。

でCPPが始まる前から一部ネタバレが出てしまって。

まず都倉のツイートで集合写真の撮影場所がばれてしまい、その前の準備風景から33番の選手が特定されてしまう。

更に会場限定Tシャツ販売のところに、注意書きがあって、
*急遽移籍になる選手の名前があること
*ナザリトの番号が違うこと
とあり、???となるわけで。

更には開演前に、移籍選手が工藤で、ナザリトが50番であることも明かされて、
「いいのか始まる前から」
で盛んに「レアもの」を強調するMCの図にもなったわけだ。


特段予想したところで、当たらないしメモ程度にとどめるのであるが、実際は遥かに想定外になったわけだ。

通常は番号を若くすることで出世みたいな印象になるから、今年の場合こと2番は注目だったのだけれども、まあそう来たかと。
で5番から変更されたところにそう来たかと。


しかし今年の注目は大きい番号にまつわる部分で。

理由は後に出てきたのだけれども、薗田と荒野の変更には驚いたし。

そして注目の外国人選手が大きい番号を望む、という未だかつてない状況に至ったのだな。
どちらも前所属チームではレギュラークラスの番号だったことから考えれば、これまた想定外。
ことナザリトに関しては急だったから、最初の選手紹介時に番号なしユニでの登場になってしまったのだな。

まあ古い話になるが、背番号が「大きいことはいいことだ」になれば幸いであろうかということではある。


Tシャツは購入したのだけれども、これを見ての感想は、存外そっけない、いや以外に感じることは、
内山の移籍は少なくとも結構前から決まっていたことになる。
逆に工藤とナザリトの件は直前のことだったのだと。
そして背番号と名前の表記で、上原のところがイニシャル付のままであること。
実際の着用着がどうなっているから、ちゃんと見てみないとではありますかな。


さてお祭りは終わって、昨夜から本番モードになりましたと。

個人的には2月中旬に熊本に出向き予定なので、何か発見できればな、ではあるのだけれども例によってスケジュールの出方は遅いから、直前まではっきりしないのかもしれない。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)