コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年11月22日

予想外からの

昨夜帰蘭したのですが、いつもはどんな予報でも欠かしていなかった傘を忘れて、雨に濡れるという失態をやらかしてしまいまして。

まったく肝心な時に役に立たない自身の性格を反映してるかのごとくでした。


雨が降るくらいですから、外の気温は低くない。
実際今朝もすでに10度というのは、一頃に比べれば、気持ち悪いくらいに暖かいくらいで。

しかし室蘭宅の自室は寒くて。
今朝はついに火入れ式を行ってしまった展開。
本当は今月いっぱいは頑張る予定であったのだが。


昨日は出張から戻る途中で衆議院解散の模様をラジオで聴いていた。

いや正直いろいろと興味深かったのだな。

まずアナウンサーが段取りを説明している。
いやいきなりなるのかと思いきや、法案の採決があり、しかもそこには一部野党が欠席していて、採決後に入場、で解散詔書を読み上げて、とのことで。

何かセレモニー化した雰囲気が妙でもありましたな。

そしてあの「フライング万歳」は失笑ものでした。
いやリアルタイムで体感したものには驚きでしかない。
わざわざ議長がやり直しを催促するのも、変な話なのだろうが、まあこれも今回の事態に相応しいと皮肉れるのであろう。


昨日は公が新入団選手の発表を時計台でやったのだという。

そのことについて、知人より怒りのメールがあって。

これは小野がテレビ塔でやったときのパクリだろうと。
そして自分のことしか考えていないのだと。

そうだよなあ、昨日会見したのも今日あちらがドームでファン感をやるから、それに先立ってのことで、勿論今日もお披露目するのだろうが、そのこと自体こちらにとっては迷惑行為でしかない。

今年は昨年と違って、うちの試合翌日が振り替え休日なのだから、その日でも問題がないはずなのだ。
しかし試合前日にやられるから、こちらはドームでの前日練習ができない。

恐らく自分のチームの都合しか考えていないのだろうが、こちらは「真剣勝負」なのですよ。
「遊び」が優先されたのではたまらない。

と憤ってみたところで、財力の違いもあるから、発言力もないのかもしれないが、少しは配慮すれよ!

はっきり言って妨害行為の何物でもない。
たまさかすでにJ2残留が決まってしまっているけれども、これでJ1昇格がかかる状態だったとしたら罪は重いぞ!


深夜時間帯のTLはコンアシの予想スタメンが賑わっていて。

私自身は今朝の確認になっていたのだが、正直笑わせてもらいました。
磐田への情報攪乱目的とはいえ、まったくよくやるものだと。

まあこのくらい気持ちに余裕があったほうがいいのかな。

posted by akira37 |05:22 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)