コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月26日

眠れぬ夜に

いやあ参った。

久しぶりに寝つきに失敗してしまい、今はヘロヘロである。

昨夜はいつも通りの時刻に布団に入ったものの、考え事も始めたせいもあってちっとも眠くならず、結局1時間後に断念して起きだした次第。

まあその前に多少ウトウトもしていたのが影響したこともあるのが、眠れない間には録画物をあれこれと見ていたものだから、ようやく寝れそうになった部分はあったが、ウトウトとの合計は恐らく2時間もないかもしれない。

はあたまらんさ。


深夜に起きている間には、結構脳が興奮状態にもあるものだから、あれこれと他愛のないことも思ったり調べたり、という感じになっていた。

昨日の日中、たまさかS局の女性アナウンサーの話が出ていたころの流れから、そういや船守今どうしているのやら、と思い調べてみれば、不明な話ばかりではある。

元々の所属事務所のHPを見れば、表紙は動いているのだが、現在の面子には入っていない。
しかし昔のプロフィールはそのままであるのが謎である。

謎ついでに言えば、我HFCの社長は現在も所属扱いであるのだが、こちらのプロフィールも古すぎるままである。


昨日は最終土曜日でもあるので、通常は録画していて朝見る「生さだ」も生のまま見ていた次第で。

さだまさしといえば、まっさん。まっさんといえば今はマッサンにつながって、主題歌を歌っているのは中島みゆき、と続く。

主題歌は「麦の唄」というタイトルであるのだが、勿論これはウイスキーの原材料を指している。
まあビールもそうだよなあと思い、更には荒野のチャントもそうだよなあ、とまで行って、この曲を何か使えないかと考えるのだな。

昨今は試合開始前にそれぞれが地元を表す歌を歌うケースが増えていて、コンサにも欲しいよな、とか。使えそうだよな、と勝手に考えるところまではいったものだった。

誰か考えてみてくれませんかね?


さて今日はホームゲームの日である。

放送予定の解説者を見れば、民放の副音声部分も含め、3人ともコンサOBとか。

こちらの各々の解説は、録画に任せておいて、天気予報も雨が月曜日にずれたことでもあるので、是非とも現地に出向いてくだされ。

posted by akira37 |05:18 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)