コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月24日

どこに向かおうとしているのか

今朝はまず午前1時前に目が覚めてしまった。
もちろん早すぎると寝直したわけだが、次の目覚めが3時過ぎで。

この間2時間以上あるのが、感覚としては10数分ほどで、なんかとても損した気分で朝が始まっているのである。


昨日のニュースを見やれば、一番の扱いはプロ野球のドラフトになるのか。

正直関心がない向きには、辛すぎるくらいの物量でもある。
TL上でも随時流れてくるのを見て少々辟易もしていたのだが。

基本関心がない中で、多少気にするのだとすれば、公が北海道出身者を指名するかどうかくらいで。
コンサやエスポに比べて、極めて道産子率が低いくせに、「道民球団」を標榜するのが許せない口としては、どうなるかくらいは見ものではあるのだがね。

でやはり無いのかと思っていたところに、室蘭シャークスの選手を指名したのか。
噂はあったし、個人的には地元でもあるから、今後については多少とも興味を持って見守ろうか。
ただ年齢が結構いっているんだよね。過去最高齢での指名かどうかはわからないし、実働を考えても長くもないだろうけれども、記憶に残る選手であってほしいとは願う。

ドラフトといえば、どうしても上位指名選手に目が向きがちだけれども、何位で入ろうと、あとは本人の実力次第なのだから、そこばかりに目が向くのもどうなのかと。

むしろ下位指名選手が活躍したほうがおもしろいという風に考える天邪鬼なので、見方としてもその程度なものよ。


もう一つ大きめの話題といえば、辞任後の交代でなった大臣のスキャンダルか。

ああまたか、とも思う。

いやこの手のことをやっていてどうのこうの、で肝心のお仕事が疎かになってくる。

あのさ、こうしている間にも我々の税金は浪費されていくのね。
こんなことをやっているよりも、やるべき仕事をしてくれませんかね?

いやその新任大臣の資質を無視して、とかではもちろんないのではあるが。

我々に置き換えてみれば、はっきりするでしょうが。
営業が物を売らずに、別なことに励んでいれば、誰が見てもおかしいと思うわけで。

それがまかり通るのだから、政治とは不思議な世界でもあるくらいでしかなくて。

ああまた溜息にしかならないのが、たまらないよ。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)