コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月17日

仕事していますか?

いや、怠惰な生活をしている自身への戒めでもないのですが。
まあ立派に言えることのほどでもないにしても、彼らよりはましだとは書きたい思いからではあります。


昨日のニュースには御嶽山の行方不明者の捜索を止める(厳密には来シーズンまでの中断になる)とのことがあった。
いやこれについては、本当に大変な仕事だろうと。条件が厳しくなる中でも捜索しなければならない。まったく頭が下がるとしか言いようがないくらいで。

それが難しくなり今回の判断に至ったことについては、致し方ないことであろう。
確かに行方不明者の親族からしてみれば忸怩たる部分はあるのだろうが、無理強いして犠牲者を増やすわけにもいかないからね。
何とももどかしい気分に至る。


最初の続きを書けば、彼らとは国会議員のこと。

悪いけど何してんの?の世界でしかない。

時々国会開会の期間を巡っての論議もあるけれども、いい身分だと思うのよいつも。
開いていない期間など、我々から見れば仕事をしているようには見えないだけで。

いや見えない部分でやっているよ、というかもしれないけれども、こちらにはそうとしか捉えようがないじゃない。

で何だ、また政治資金団体がどうのってか。
まったくまた本筋から離れた部分で大騒ぎ。
今回の決着がどうなるかわからないし、到底擁護しようもないのだけれども、傍目にはちゃんと仕事していないでしょ、という感じにしかならない。

何だかずれている。


この国の首相は頻繁に外国に行くんだな。

そしていろいろと資金援助の約束もしてくるみたいのだけれども、すべてを否定するつもりはないにせよ、他に振り向ける部分はあろうと。

昨日は伊豆大島での土砂災害から1年経った、と報じられていたのだが、まだ仮設住宅に住む人々がいるのだという。

いや3年半以上前の東日本大震災の被災者でも、同様な人々は残っている。

外国に出向いて、簡単に何億も援助できる金があるのであれば、未だに苦労を強いられている人々に向けるのが先じゃないのか?
自国の人を助けられずに、外に出ていい顔をしてるだけなんて、本末転倒ですらないのかと。

他にもつまらないとしか思えない主義主張での争いもいいけれども、身近な部分を解決できずに、偉そうにしてほしくはないのよね。
第一、税金で集めた金を自分のものだと勘違いしている節もあるし。

ああ書いててたまらない気分にしかならない。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)