コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月13日

約30年ぶりの八戸から

今回の旅の背景・目的については後日書くとして、現在八戸にいます。
当地を訪れるのがちゃんとした形では大学生時代以来のなので、そんなタイトル。
当時は室蘭からのフェリーがあったのでそうなったのだが。


昨日のメインはJFLヴァンラーレ八戸VSレノファ山口の試合観戦にありまして、普段疎いのではありますが、現在4位と2位の上位対決ではあったのですな。

試合の方は、まず会場が五戸のここということで、どうやっていくのかから始まるのですが、路線バスを調べるとまず本数からして少ない。
そんな中チームHPから探って行くと、無料シャトルバスを出すとあるではないか。
これ幸いと利用したのだが、路線バスだと片道500円でしかも歩きが長いから、こんなにお得な話はないのだな。
でこのバス立派。観光用であろうに。
けど乗車率はしれているあたりが、なかなか厳しいのかな。
まあね大半は車で来るのだろうから。

さて肝心の試合をざっくり書けば、ポイントは前半終了間際と後半開始早々ということになる。
最初の方は、山口がPKを獲得したのであるが、あまりにも狙いすぎて失敗であったのだな。まあこれ素人目にも止められることは充分予想されたので、スーパーセーブというのは言い過ぎであろう。
後の方は、1分もしないうちに、これも山口がするすると決めてしまったのである。何か既視感があるなと思いきや、昨年の天皇杯のジュビロ相手に決めた得点によく似ている。あの時も何故かシュートコースが空いてしまったのであるが、今回も似た感じ。

で試合結果としては0-1で山口の勝利であったのだが、まあ基本双方とも詰めが甘いな、というのが総評。
あと攻守が良く入れ替わっていたのであるが、これは球が空中で飛び交うというこのクラスではありがちなことでのイレギュラーさの結果でしかない。

なお観衆は1003人。

1413147321-DSC_0938.jpg
会場はこんな感じで、トラックは土。スタンドはメイン以外芝。メインも屋根はなく、着席できる部分でようやく1000人程度だろうから、J3でも規格としては厳しいかな。

1413146940-DSC_0940.jpg
目的の一つには違いないのだが、ベンチ入りすらしていないとなると、ちょっと寂しいですなあ。


投宿後、本八戸駅から街中へ。

地元百貨店である、さくら野を覗いてみれば、何とサッポロクラシックが置いてあった。
催事以外で見るのは大分のトキハ百貨店以来かね。
たまたまなのか、常備なのかは判らない。


posted by akira37 |05:30 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)