コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月13日

いつもと違う空気感の中で

まあ個人的には明日から短い夏休みで、今日は朝からいつもと違う動き方にはなっているのだが。

とはいえ夜中に目が覚めるのは毎度のことで、どうにか寝なおしてもその後の展開が今一つなものだから、それはそれでしんどいのだが。


昨夜は帰省中の高校時代の友人と飲んでいたのではあるが。

1件目が彼行きつけのチェーン店系の焼き鳥屋。
ここの店の難しいのはビールがサッポロビール様の場合とA社とに分かれることで。今回の場合は後者。故に宗教上の理由を持ち出すことの可能だったのだが、出しているのが超乾燥でも超冷タイプであったから、ちっと試してみたのだな。
結果、ため息。
いや普段サッポロビール様のものを飲みなれていると、これがいかに違うのかがよくわかる。
冷やし方をきつくしたところで、中身が変わるわけではないので、ああやはり支持すべきではないという結論ではあったのだな。

その後も何か所か場所を変えつつ、それでもトータル3時間程度ではあるが、街の人の動きなど、普段見ないものを見たのだが、やはり普段とは違うし。

外国人、ことアジア系は、いつどこで見かけてもおかしくないのだが、締めに入ったチェーン店系の飯屋に大量でいられたのには参ったな。他に行くところがないのかね。

あと女性一人で入っているのはいいのだけれども、スマホ依存症で物が出てきてからもだらだらスマホを見ながらの食べ方は美しくないぞ。
まあ食後に化粧をしている様まで見せられては、幻滅だなこりゃ、ということではある。


個人的には明日から4連休ではあるけれども、特段の旅行はない。

まあ元より毎週末室蘭との往復をしており、今回の中でも1日は車での往復もあるから、それがらしいのではあるが、それ以外にはない。

いや今回はそれより、室蘭札幌両宅ともいい加減整理しないとだめだよ的な限界値が来ているので、その分を何とかしないとではあるので。

とはいえあっという間に経って、思うような成果が出ないような気もするのだが。


それよりも今日か。

いや仕事上もなかなかまとまりもついていないから、まずはそちらも大事なのだけれどもね。

どうにも根本的な疲労回復がないともう一つのままなのだろう。

これはこれで困ったことではある。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)