コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月26日

予定変更の果てに

現在地室蘭です。
現状は曇。珍しく風はない上に、気温は既に20度を超えていますからもわっとした感じではあります。


当初は今頃は札幌に居る予定でもありました。

明日夜の予定に間に合わせるのには、室蘭発が日曜日でも何とかなる。
しかしそれでは現地での滞在時間が限られてしまうし、ちょっともったいないことかなとは考えていた。

まあここは現地での余裕を持たせるために、2泊しようと。
そうなれば、昨日のうちに帰蘭するしかないので、最終的にはバタバタすることにもなって。


昨日の午後は休みを取って、kitaraに出向く予定にしていて。
PMFはロリン・マゼール氏指揮の演奏会が、午後3時からということでチケットを確保していて。
演奏会が平日なのに夜にやらないのは、豊平川での花火大会を考慮したことではある。

ところがその後会社都合で同時間帯にあるセミナーに私が出るよりなくなって、困ってしまったところに、演奏会の方は承知の通り指揮者変更で払い戻しにも応じたため、無駄にすることなく済んだのだな。


昨日のそのセミナーの後には懇親会があって、最後まで付き合っていると室蘭着が遅くなってしまう。

故に中座して去るのであるが、帰蘭後は車を運転しないとならないから、飲酒は厳禁。会場のホテルではビールがクラシックだし焼酎もサッポロビール様扱いだから、もったいないけれども我慢してウーロン茶も飽きるから炭酸水をひたすら飲んでいた次第。


元々花火大会というものにはあまり出向いて見ることをしない。

豊平川でのものも見た記憶はない。
まあ多くは帰蘭していることが多いのですが。

昨日はその過程上、花火大会に出向く人々を見ることになったのだな。
ホテルの場所が中島公園駅近くということもあって、なるほどと。
出店各種あり、団扇配りもあれこれ。

そして人々の多さは半端ない。

まあ豊平川での花火大会は、かつては3回あったものが、現在は1回のみということも影響しているのであろう。

それにしてもあの煙り方はやばかったね。PM2.5の影響とは、ちょっとあれ。


JRで帰蘭した時間帯は、むろらん港まつりの花火大会の最中で。

通常はこの時間帯を外すように帰蘭するのが恒例ではあるのだが、今回は初の最中で。
まあ車中から見るのも乙なものであったのだが、タイミングを間違えて終了後の渋滞に若干巻き込まれてしまったことではあったのだった。


さてこの後1時間もすれば、妙な行動の始まりではある。

今日の試合時間帯には、完全に情報遮断となる初めての事態でもあり、ということはニンスタに向かうわけでもないのだが、その近くまでは行くという、何ともではあって。

そんなことの顛末はまた改めて。

posted by akira37 |05:46 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)