コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月16日

困ったものではある

昨日は日本代表戦に間に合うように朝一番のバスで帰札したのであるが、まずはその行程でちょっと参ってしまった。

通常から比すれば乗客は多めで推移していたのであるが、まずはおばさんの謎の行動には?であった。
回数券を求めておきながら、1枚でいいとか言い出して、結局準備したものが不発に終わる。
まったくあれは何だったのか。
丁寧に対応していた運転手が不憫であった。

更に途中で乗客の一人が気分が悪いと言って途中下車する。これまた謎の動きでタイムロスしてしまい、高速道路に入る段階ですでに20分近い遅れを生じたのである。

到着はそれでも幾分時間を取り返したのであるが、今度は降車客に問題が。
何故あらかじめ小銭を用意しない。
4月の消費税アップで半端な数字がついてしまったからでもあるのだが、私などのように普段回数券で処理している身からすれば、その人のために流れが遮断されるのが困ったことで。
時間がかかるのであれば、避けて譲るのがスマートな処理であるのに、自分のペースでしかやれないのは、本当にやりきれないのだな。


でまあ札幌宅で日本代表戦を見ていたのであるが、素人の私の論評を待つまでもないことで。

コンササポ的には極めてシンパシーの高い試合でもあったので、そんなに落胆もなく。

実際本田△のゴールは素晴らしかったけれども、それだけで。
結局他の部分でいえば、やりたいようにもやれずだったからね。

戦略でいえば、相手が1枚上であって、加えて当方に迷いが生じれば、勝負としては判りやすい結果になったとも言えるのだな。

にしても、今年のW杯のキーワードの一つは「逆転」になるのかもしれない。
現時点で9試合消化して、逆転ゲームは5試合あるからね。


午後は仕事があって街中に出た。

浴衣姿が多かったのは、北海道神宮例祭に行くからであろうが、これそのものは前週のものに比べて風情があった良かったのではあるが、ほかに散見されたのがサッカー的な服装で。

そっかPVの帰りか、とも思うのであるが、私自身はそういう場に出向くのを得手としないので雰囲気を感じることは少ない。

しかしまあ、あとでツイートを見ればそれでなくても、行かずに良かったという場面はあったようで。

ことサッポロファクトリーではMCがおばさんで、またいつものように選手名を間違えるという定番芸をやらかしていたのだから。
そもそもその場にコンササポらしき人が少なかったことからすれば、ちょっと考えてしまう部分ではあるのだな。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)