コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月14日

サッカーつまみ食い3題

昨日は色々と試合にふれる機会があったのだが、実際はどれもまともに対峙していないので、かようなタイトルなのではある。


まずは深夜時間帯のAFC U-22から。昨日が休日だから夜更かしすれば見られないこともなかったのだろうが、こちらは無理な話で録画対応。

興味は試合結果よりもコンサから行っている2人がどうかにかかっているから、先発に名前がないとなれば、録画とて真面目に見る気は失せる。

結果も知った上では、すっとばして終わり。
TL上で監督をdisることばが飛び交うのがむしろ面白かったか。


ACミランの試合は、通常であれば最初から見られないこともなかったのだが、何せ寒すぎて起きるのが異常に遅く(自分比)、こちらも録画はしてあって、リアルタイムで見始めたのが後半から。

まあ本田の出番の瞬間からを見られたのは良かったというのか。
にしても褒めるべきはむしろ相手チームだよな、と。
個人レベルでは途中から流れが変わった事実はあるにせよ、本人にしてみれば不満は多かったと推察するが如何に。


そして3つめ、高校サッカーの決勝も録画はしてあった。
こちらも移動中で経過はTLから。

0-2から後半最後の方にPKで追いついて、延長で逆転勝利、というのはなかなか小説でも書けないだろうと。

結果を知ってからの、こちらも録画はすっ飛ばしながらの再生であるが、実況は例によって聞けたものでないから聞かない。

うーん何かね。そりゃ劇的でも、さ、という感じにはなるのか。

富山第一のユニがカターレに見えて仕方ない印象。
Jユースもちゃんと取り上げろよ、という思いはあって。

ただ馬鹿騒ぎするだけが放送じゃないだろう、というのはやはり残るのか。


でそれだけで終わらずに、公式リリースで新加入選手が。

噂も何もたたないうちに、というのは初めてか。

先週宏太がラジオの生放送で、まだ補強があるようなことを匂わしていたのはこれだったのかね。

まあ枠は空いているのだし、無駄にする必要はないのか。
いや仕事は早いのは結構。

で明日始動となれば、選手の全容がこれで決まりなのかな。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)