コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月22日

バタバタ落ち着かないながら

いろんなことができそうなんですがね。
まあ結局また予定変更を加えて上手くいったということなのか。


まずこの三連休は毎日「ドニチカきっぷ」を使う前提がある。

一般的にはどうでもいい、個人的定期券使用状況を言えば、毎年1月に正月休み明けにスタート、必ずしも連続するわけでなく、土日祝日が来る場合には飛ばしたりして、12月には何日か足りなくなるところまで持ってくる。

今年の場合、定期券の使用が20日で終了。後は原則暮れの休みまでは単純往復のみであるが、休日に街中に出かけるのであれば、往復で元が取れるドニチカとなり、この三連休は3日とも街中に出る用事があるからそうなったわけで。


くどい事情はこのくらいにして、では昨日はまずどうしたか。

元々は最初に午後3時からのkitaraが先にあり、今日もkitaraがあるから、週末の室蘭往復をその間に充てることして、20日夜の帰蘭は無しにした次第。

そうすると21日は午前の時間をどうするかが出てくるのであるが、ここには2ヶ月に1度の定期健診を充てた。
通常月は夜間診療のある木曜日の最終週なのだが、今回の場合だと定期券の使用がないから、無駄に運賃が発生する。
土曜診療もあるが、第4土曜日は休診なので、ここも使えない。
ということで、昨日行ったわけだな。

やっぱりくどいか。


所要時間1時間半ほどで終了。

一旦札幌宅に戻って、2時間ほどいて、またあれこれと。

1時過ぎ出て、kitaraまでの間にこちらを覗いてみる。
いやあなんともゆるい。
時間になっても始まらないし、店員がいきなり「フリートークをどうぞ」とか言うものだから、戸惑いの空気が流れる。
まあどっと人が押しかけるようなものではなかったのだが、ざっと見男女比が1:9くらいでは、こちらとしては取っ付きにくい。


でそこからkitaraへはいいタイミングで入ったのではあるが、当日券販売無しの理由が、どうもとある団体が入った事情があったようで。

いや時に高校生の団体が見られることはあるのだが、今回は規模が違いすぎる。
さすがにちょっと唸るレベル。

プログラムを見れば、演奏時間が短い。計算上では、当初予定より1本早いバスで帰蘭可能となりそう。

演奏会そのものは、クリスマスバージョンのみならず異色があって面白かったのであるが、相変わらず周辺は・・・。
前に居た親父はとんでもないことに演奏中に写真撮影をする。隣のおばさんは携帯の電源を切らないし。
一方で未就学児童がいるようで、まったくやりきれないのが残念ではあったが。


結局札幌宅滞在は実質5分程度で出発となったのであるが、続くバスでも不愉快は発生。

まったく一人で二座席占拠を寝たフリでやられたことには、正直ぶん殴りたい気分で。
まあ勿論そんなことはしないのだが、しかし降車客の一部にもたつきがあると、またイラッともして。ちゃんとアナウンスを聞いていないのがあるから、遅延が延びて。
まあこれが結局室蘭宅までのバス接続に問題がなくなるのだから、皮肉ではあるのだがね。


まあこうしたことがあっても、1本早めた効果はあって、その後あれこれするのはよかったのですが。


てなことがあって、今日はそんなに急いで帰札する必要がないので、ゆっくりと展開してるのだが、まあまあ忙しいことではある。

とりあえずは天候が荒れないことを祈ることから始めている朝ではあります。

posted by akira37 |05:55 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)